一昨日の記事




「あれれれ〜?
コムテさん、今日はツインMr.の処へ行く日じゃなかったの?」
「今頃は、Mr.の農園で思い切りサクランボ🍒頬張ってるはずなのに、なんでブログとか書いてるわけ?」
という声が
何処からともなく聞こえて来ます


あちゃ〜😅💦
そうなんですそうなんです
確かにその予定でした


なんなら
皆さんから「楽しんで来て🧡」
お祝いメッセージ
た〜くさん頂いて
だんだん実感湧いて
ワクワクドキドキして来た所へ…


昨夜遅くMr.からLINE来まして





前も書いた通り
毎年6月
Mr.の葡萄園は
一年でいちばん忙しい
日の出と共に起きて作業しないと追い付かないほどだそう


そんな超繁忙期の最中
このLINEって
Mr.なりに苦心して
時間やりくりして
くれたLINEなんだろう


私の家からは
クルマで1時間半で行ける距離だから
3時半に変更?
ぜんぜん大丈夫なんだけど…


さて、どう返信したものか
一瞬迷い



彼は私のために
忙しい中
自分の大変さはさて置き
一生懸命時間を工面してくれた気持ち
ひしひしと伝わって来て
「それでも無理にでも会いに行くのワタシ?」って


いや、私だって同じように彼のことを大切にしたいんだよー✨✨✨


気が付いたら
こんな返信送ってました


「では、おやすみなさい」が
メチャ良い感じ爆笑
彼がほっとしたんだね



と言うわけで、
今日の逢瀬(古っ😂)キャンセルとなりまして
(ぜんぜんガッカリしてないというとウソになりますが)



ーーーーーー🍒ーーーーーー




思い返せば


知る人ぞ知る、あの
『手料理持って突撃訪問事件』
から3年余



絶対喜んでくれるはず

という確信のもと

相手の都合など1ミリも考えず

Mr.宅を突然訪ねて

すさまじい返り討ちに合い

討ち死にしたあの日から



「自分のことはさて置き」

言ったらスゲェ高等技術😂

ワタシはここまで成長できたと思ったら

自分を讃えたい気持ちがじわりと湧いて

誇らしい気持ちになりました✨✨✨



それは決して自己犠牲というのでなく

相手に良く思って欲しいからというのでもなく



ただただ相手を大切にしたい思い



ほんとはワタシ

こういうのがやりたかった笑い泣き

こういうのがやれるヒトになりたかったんだなって




ーーーーーー🍒ーーーーーー




2021年暮れも押し迫った頃

あの笠原麻衣子嬢

突然初めてメールを下さった



数日前久しぶりに

それを読み返していました

(2022.1.1の記事🩷)




(麻衣ちゃんとっくに書いてんじゃんてへぺろ)


正直言うとこの時私は

「笠原さんそれは違いまっせ💦

ワタシは愛したいんじゃない

愛・さ・れ・た・い

のっ!!」

と思ってました



けどそれ違ってた



もちろん、

愛されたいというのはありますが…

てかむしろ、

もう愛してもらってるということに気づいてなかった



あの時のメールに麻衣ちゃんが

「Mr.はコムテさんにとても惹かれているんですよ」

なんて書いてくれても



「またまた麻衣ちゃんたら

私を喜ばせようとして〜ニヤニヤ

くらいにしか受け止められなかったワタシって何なん?


今回はちょっと考えていました


そしたらどうも
「誰かに愛されてると思うなんて
傲慢だ」
と思っていたと気づく


「お前はいったい自分を何様だと思ってるんだ?」という
父親の呪いのコトバ(笑)が思い出される


だからなのか…
差し出してもらった愛を
ちゃんと受け止められなかったんだ
(自己評価が低いから、愛されてる?んな訳ない!って全面否定するのももちろんあり)


そして更に思い出した


親を喜ばせようと
選びに選んだ贈り物
考え過ぎて
何がなんだか分からなくなって


振り返ると
ち~んてなるようなのを選んじゃって
親の激昂に合った時の
あの持って行き場のないやるせなさ
そして悲しさ

(うちの親は、子供が自分をすごく愛してるなんて思えなかったんでしょう)



そっか…


差し出した愛をちゃんと受け取ってもらえないって
あんなに悲しい事だったんだ


私はMr.から
もうとっくに存分に愛されていたのに受け取れなくて
知らず知らず
彼にも同じことをして悲しませていたんだ


これが、前の記事に書いた
「彼に存分に愛させてあげる」
の意味なのです




と、
ここまで気付いたその夜の
Mr.からのLINE


宇宙✨から
「さぁコムテよ、彼の連絡の中の彼の愛を見つけられるか?」
「そして、その愛をしっかりと受け止められるか?」
「同じものを彼に返せるか?」
問われたのかも知れません


それにしても宇宙って✨
どこまでワタシに学ばせたいのだろうと思います
それは取りも直さず
私のこと
とても愛してくれているから



ーーーーーー🍒ーーーーーー




私がここまで来れたのは
決して自分のチカラじゃありませんでした


ブログを通じて出逢わせて貰った愛しのお仲間たちはじめ
カッシーさん✨
麻衣ちゃん🌟たかちゃん🩷
(今となっては懐かしい夜中のスパルタ😂)
どんだけ導いて頂いたことか


そして
いつもこのブログを読んで下さっている皆さま✨


いつまで経っても進まない私たちのことを
忍耐強く見守り応援して下さり


この度の事では
ほんとに沢山の方たちが
まるで自分ごとのように喜んで下さった


皆さまの愛
今回は
マジしっかりと
受け取らせて頂きました
愛飛び出すハートキューン愛愛愛


私とMr.
ここまで来たからには
次の約束ができるまで
そう遠くはないだろうと思います


なので皆さま✨
もうちょっとだけ
待っていて下さると嬉しいです



最後まで

お読み下さりありがとう

🧡🐾