愛するわが家のリビング❤

(下2枚は初めてこの家を訪れた時のもの)


年々進化を続けて、今や

居心地バツグン✨なんでございます


ずっと欲しかったソファ

最近メルカリで探したら

2万円ほど予算オーバー😅


そしたらば

すっかり同じのをヤフオクで発見

しかもです

予算ピッタリの7万円💰


見事に落札できて👏👏👏

パチパチパチパチーーー


中古で充分

本革張りのソファがこのお値段!!

うたた寝めっちゃキモチ良い

(-_-)zzz


実家も無事に売れたので

思い切って

自分にプレゼントしてあげました〜

🛋飛び出すハートキューン飛び出すハート



ーーーーーーーーーーーーーーー


ごきげんよう皆さま

コムテです🏚🌲🛋


ーーーーーーーーーーーーーーーー




最近のブログ記事

まいちゃん☆たかちゃんとの

コラボ企画

【リゾナンス講座】 のご案内や

【リアルお茶会】in新潟ーーー💕 

とか

【ツイントークお茶会withカッシーさん】

【カッシー&コムテの何でも答えまっせ〜】や

【コムテのサロン】 のご紹介

【コムテのセッション】 をご案内したり


お知らせがひしめいてましたので

(記事を書くのもけっこうタイヘン😅💦)



もしかすると皆さま✨



ツインMr.とは?

トリプルきくちゃんとは?

その後どうなってる?

って



心配して下さってたんではないでしょうか てへぺろはてなマークはてなマークはてなマーク

(あら、そうでもない?笑笑)




ーーーーーーーーーーーー




いやまぁしかしです…



こうやって改めて並べてみると

我ながら

「色んな事をやって来たなぁ〜」

思わずにはいられませんおねがい



しかも

これぜーんぶ

ツインMr.に出逢った後で

やり始めたから



ある意味

Mr.効果 は計り知れないです

(もちろん、カレはそんなことぜんぜん知りません 笑笑)




ーーーーーーーーーーーー



で…

今日のブログなんですが



そう!!

最近やめたこと2つ


その2つのことが

今日のテーマです





《その1》


闇を隠そうとするのをやめました😅



どういう事かと申しますと



このブログの

「麻衣ちゃんシリーズ」で

何度も書いて来ましたが



回数を重ねると共に厳しさを増す

麻衣ちゃん(を通じて上昇天から)

のスパルタに

とうとう私は

尻尾を巻いて逃げだすほど



だって…



いつまで経っても

どんなに頑張っても

次々と暴かれる(と私が思ってる)

私の闇の存在に

自分で自分が情けなくて



「まだそんなに残ってたの?」

って

エンドレスな気がして

絶望感に浸る…みたいな



そして終いには

「もう…私なんて…」

「どうせ、私なんて…」って

思い切りヤサグレるえーんガーン



麻衣ちゃんには

「コムテさんがそれを使ってる限り、次のステージには上がれません!!」

宣言されるし



「今度またそれを使ったら、私は取り合いませんから(笑)」って

トドメを刺され ガーンガーン



で、そこで

私ははたと気づきました



「ん?私はコレ(ヤサグレモード)を使ってるってこと?」



そういう視点で

自分の事を見てみたら



なるほど見えてきた



私は麻衣ちゃんに

到底自分では気づけない何か

それを指摘されると

「またダメ出しされた…」って



うっチーン💦

ってなったり

ぎゃあ〜〜〜っゲロー💦

てなったり

うひぃーーーーっ滝汗💦

てなったり



いちいち反応してた



言ったら

見られたくない所を見られた

隠して置きたかったのがバレた

みたいなのが

反応として出るから



背中がヒヤリとしたり

そりゃあもう

苦しかったことも数しれず😅



だから

あまりにもツラいから

ヤサグレに逃げ込む…みたいなの

やってたんだわぁ



でも麻衣ちゃんに

"ヤサグレ禁止令🈲 "

出されたら



逆に

こんなにも私は

ヤサグレを使ってたんだと

気づくことになり…



それって

私のエゴが

「お前の欠点を暴かれるのはキツいし傷つくから、そんな時はヤサグレに逃げろ!!」

って



私の闇を暴かせまいと

必死で(ムダな)抵抗をしてた

その構図が

まざまざと見えて来た



え?

「じゃあ、闇って

あったらダメなの?」

という素朴なギモン



麻衣ちゃんに

私の奥底に潜んでいた闇に

光を当ててもらったおかげで

ワケわからなかった苦しさや

モヤモヤから抜けられた

私はどんどん楽になった



ならばコレって

麻衣ちゃんが

私にダメ出ししてるってことじゃないよね?

むしろ

私がシアワセになるために

一生懸命

サポートしてくれてるんだよね

愛愛愛愛愛キューン飛び出すハート



こんな闇を持ってる自分に

ダメ出し してるのは

え?

「もしかしたら私自身?」

わかってしまいましてございます笑笑笑



良いの良いの



誰だって心の奥底には

一度も

光の当たったことのない

暗がりを持っている



苦しさ、生き辛さ、モヤモヤって

その暗がりから生まれるというより

むしろ

その暗がりを見るまいとする

エゴの抵抗から生まれて来るのかも



だから

あって当たり前の暗闇なのに

暴かれまいとするのを

光で照らされまいとするのを

止めれば良いだけ



暗闇は

無かったことにしたって

誰にだって

あるんだから✨


そしたらば

私の抵抗感は激減して

麻衣ちゃんの言葉が

スルスルと入って来る



何故って

闇は有って当たり前

って



それも私の一部分って



闇を持ってる私を

丸ごと受けとめる事が

できたかも知れません


ちゅーイヤ~ン笑笑





《その2》


"寂しさ"を使うのをやめました



てか、

これも使ってたんだって

全く気づきませんでした



だって

「ワタシってすごく寂しい」

って

これっぽっちの疑いも持たずに

信じ込んでいたんですもの

キャアーー😅



気づけば

ここでもヤサグレモード

使ってたふしがあるゾ



つまりこうです



なんだかなぁ…

どうせ私の家族は全員逝ったし

子どももいないし

山の中の一軒家で

天涯孤独

「Mr.からは連絡来ないし…」

「きくちゃんとは遠距離だし…」



これを寂しくないって言ったら

何を寂しさと言うの?

てな感じ



自分の寂しさを正当化してた?



「それってコムテさん

不足を見てるってことですよね?」

と、麻衣ちゃん








「自分の波動に責任を持つこと」

全ては

これに尽きるのかも知れないです



ここまで来ると

私の寂しさモードって

単なる思いグセだから



私の寂しさはどこから来てるか?

みたいな分析はやめて



寂しさモードが出たら

オセロのコマを

ひっくり返すように



ワタクシ

すかさず切り替える

を編み出しました



それはこうです!



「なんかなぁ…Mr.私のこと忘れてるのかなぁ…寂しい」

とまぁ

敢えて言葉にすると

そんな感じが出てきたら



そしたらすかさず

コマをひっくり返す

「Mr.、好きだなぁ〜❤」って

ただそれだけ



「会いたくても会えないきくちゃん…側にいてくれなくて寂しい…」

って出て来たら

「きくちゃん

もう〜好きだな❤」

って

ただそれだけ



私にはこんなに好きな人たち(笑)がいてくれる💕



これ

どうでしょう爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






実はおそらく

寂しさモードを使ってると

落し穴があるんです



例えば

Mr.と

一緒にいられるようになっても

きくちゃんと会いたい時には

いつでも自由に会えるようになっても



この世の中に

完璧がない以上

必ず

どこからか不足を見つけ出す

結果

いつまでも未来永劫

寂しさから逃げられない😅



なので

寂しさモードから抜けるには

『無い』を見るのでなく

『有る』を見るのがコツなのね

✨✨✨✨





ーーーーーーーーーーーー




以上、

最近コムテがやめた2つのこと

ですが



実際やってみて思うのは

えーーーっ!

こんなシンプル(あるいは簡単)

なのでいいの?

って

キツネに摘まれた感じというか



こんなにシンプルなことを

わざと

面倒くさく複雑に

解りにくくしてたのは

私の真実に気付かせたくない

エゴの仕業だったのかも知れないです




ーーーーーーーーーーーー




久しぶりに

ブログらしいブログ書き始めたら

私にしては珍しく

長い記事になりました




最後までお読み下さって

ありがとうございます💕✨🌹




種々のご案内まとめ