コントおじさん列伝その2(だーりんず) | ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

お笑いライブ「コントおじさん」他の情報を載せていくブログです。

コントおじさん列伝 その2

 

だーりんず

(注1)

所属 ソニー・ミュージックアーティスツ

2011年結成

 

松本りんす

1977年11月10日生まれ

兵庫県出身

ツッコミ

 

小田祐一郎

1977年3月13日生まれ

鹿児島県出身

ボケ

 

 

【だーりんず伝】

元桜前線、元21エボリューションの小田さんと元バカラ、元キラッキラーズの松本りんすさんのコンビ(注2)。以前のコンビ名はおだとりんす。

コントおじさんには第27回から、合計22回出演。

2016年キングオブコント決勝進出。あの松本人志に「もっとウケてもよかった」と評される。

ネタに関して猛烈にストイックな演技派コント師。

最強のコントおじさん。

コントだけでなく、駐輪場と水道検診でも活躍しているらしい。

 

小田さんは東京NSC5期生。同期は平成ノブシコブシ、ピース、ラフ・コントロール、ジェニーゴーゴー、渡辺隆、江波戸邦昌(注3)。

桜前線時代にオンエアバトルで465キロバトルでオンエアしている(注4)。

コントおじさんでは、裏でずっとライブを見ている。時々全く笑っていない時があってちょっと怖い。

ずっとブログしかやっていなかったが、最近twitterを始めた。

コントおじさんを一番褒めてくれる人(注5)。

 

りんすさんは元キラッキラーズ。元相方はキャプテン渡辺さんと豆山しんごさん。

キラッキラーズ時代は「あれだけの実力者が揃っていて、どうしてあの出来なんだ?」と言われていたらしい(注6)。

演技力に定評があり、言い回しできっちり笑いを取る。最もスタンダードなコント師の姿ではないかと思う(中尾のイメージです)。

ご存知カツラキャラ。

実家に熱烈に応援されている。キングオブコントの童貞ネタは二度とやるなと言われたらしい。

 

 

(注1)事務所の宣材写真、すごく爽やか。

(注2)りんすさんは6回解散しているらしいが、バカラの前のコンビの情報が全然出てこない。誰か教えてください。

(注3)敬称略。ソニー率が高い。

(注4)当時はツッコミで渡辺さんがボケだった。トークもオンエアされて、前のコンビ名が「一揆」だったというような話をしていた。

(注5)めっちゃ嬉しい

(注6)youtubeで「キラッキラーズ」で検索してもスーパー5という謎のアイドルユニットしか出てこない。