日本帰国後スマートフォンを購入してからというもの、ツイッターばかりしていてブログは二の次どころか忘却曲線の彼方に消えかけていた・・・

というのも、イチイチPC立ちあげてブログ更新するのは正直

めんどくせw

アンドロイドにアメブロのアプリ入れればいいのでは?って言われそうだけど。
もちろん、アプリダウンロードしたよ。

だが、以下の理由で3日でアプリ消去
1.画像のアップロードに時間かけるくせに結局アップロードできない
2.フリーズの頻度が半端ない
3.記事が投稿されました!けど、投稿されてない

アプリの問題か3Gの問題か・・・
ま、ま、それはさておき・・・


ワタクシ、海外生活が長いもので日本人のレズビアン友が非常に少ない。彼女を通して“知り合い”レズビアンはそこそこいるけれども、実際に面識があるのは10人弱。

そんなわけで、レズビアンの世界は狭い!と言っても、友達もいなければ知り合いも少ない私には無縁の話。

ところがだ、ツイッターで私がfollowingしている方がブログをされているということをプロフィールから(今朝)知った私は早速ブログ訪問して・・・まぁ、ちょいちょい気になる記事をピックアップして読んでみたところ・・・

なんと私の数少ないレズビアン友とどうやらお知り合いということが判明!

たまにしか連絡を取り合わないけど(ホントにたまにすぎて恐らく存在を忘れられているかもしれない)とてもいい方(レズビアン友)なので、きっとツイッターのその方もいい人に違いない。

どこで繋がっているか分からないもんだね。やはりレズビアン界は狭かった~。
つか、アメリカの日本人社会よりも狭いと思うわ。