久々にガンプラを衝動買い致しまして、

 

HGUCの040番、MS-06 ザクⅡをば。

 

 

 

きっかけは・・・JOCX-TVじゃないです、雪ミクです

 

 

久々に小型印を調べてたらあぁ、今年もこんな時期かと。そこでふと思いついたGAGが・・・

 

 

初音ミク → 初音39はつね みく → 初音39はつね ザク → 初音ザク → ザク

 

という感じですw

 

なんかSJのコマーシャルみたいになってしまいましたが、

 

そんなこんなでまずはオンゲキをプレイ、

 

オンゲキ自体はプレイしたことがあったわけですが(副会長の楓さん推しなのは内緒)、

 

バーチャル・シンガーコラボではプレイしたことが無かったのでこちらをプレイ、あっさり5ジュエル分を確保して、カードメーカーからR[バーチャル・シンガー]初音ミクを入手、

 

こちらのイラストを元に塗装する為の色を探して回りました。ヨドバシだと写真撮り放題のwi-fi使い放題で気楽です。

 

警備員が結構巡回してるけど、一つの通りごとくらいにちゃんとWi-Fiが使える旨と個人利用なら店内の写真撮って良い旨が書いてあるのポップ?が天井からぶら下がってるので問題なしです

 

なんだったらヨドバシのHPにも記載がありますし。

 

 

で、それから暫くしてから気が付いたのですが、V4Xとそれ以前でなんかミクさんが違う!!

 

ヘアのとことか、アームのとことか、ブーツのとことか。

 

 

 

ということで、まずは名乗りましょう。 今回製作したのは

 

初音39はつね ザク V3.9xみっくす

 

です

 

早い話、私の塗装の技術面からV4Xの良い部分だけかっぱらった、V3ミクさんがザクだったら・・・ 的なMSです。

因みに、V3.9xは洒落です。

3と4の中間くらいというのもありますし、なんか丁度ヨクネ?

 

画像検索でよくでてくる、 ミクさん仕様のザク では無いことを強調したい!!

 

正直、これで腕があるなら「ザックザクにしてあげる【してやんよ♪】」でも作詞してるところです。ほぼパクリだけどナ

 

 

 

塗装問題もあるけど、実は一番問題だったのは素体のザクⅡの方でした。 →次の記事へ続く