2周年はエジプトの日本食レストランで | のらねこ農民放浪記

のらねこ農民放浪記

ゆらゆら、ふらふら…毎日をほろ酔い気分に過ごすナチュラルでスローな生活を夢見る野良猫ファーマーの日常エッセイです。大好きなワインのことから緑に包まれたトスカーナの山村、第二の故郷、シチリア島…などなどランダムに更新。

早いものでスピード結婚以来2年経過!
2年目の結婚記念日をシチリア島で過ごせなかったのはチョット残念。

しかも、シチリア州のガイド試験日時が迫り一日中猛勉強していたため、アニバーサリーイベントは後回し状態。

ちょこっと気の乗らないまま、まあ外で夕食でも ということになりました。


やってきたのはカイロのインターコンチネンタルホテル内にある日本食レストラン「将軍」。
日本食に拘った訳ではなく、家から徒歩圏だしアルコールあるから という単純な理由です。



内部は寿司カウンター、鉄板焼カウンターがあります。


鉄板焼はコースでいただけます。ちょっとしたパフォーマンスで、外国人のオモテナシなんかにも使用できそう。




私達は前菜がわりに握り寿司とお刺身の盛り合わせ!

寿司のカウンターでは日本人の板前さんもいらっしゃいました。



そして、スキヤキ!なんかチグハグな注文になってますが…

白ごはんも一緒にたのんで「最後は雑炊」という狙いです。


最後はちょっとしたサプライズ!スタッフの方がわざわざオーガナイズしてくれたようです。
心温かい気配りに感謝!ありがとう~

と、いうことで短い時間でしたがちょっとリラックスできました。
来年は何処だろう…??