ダイエット継続中。
マラソンと、半身浴と食事制限・・・
たったこれだけのことさぁ~。
楽しいさぁ~。
やりきるさぁ~。
お菓子たべたいさぁ~。
目標達成したら、思う存分たべまくるさぁ~。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
世間には様々なマネー本があります。
例えば株式投資の本や、有名所でいうと「金持ち父さん・貧乏父さん」などです。
こういった類の本を読む場合でもある程度のお金に関する価値観をしっかりともっていない場合、そこから読み取れる情報の少なくなってしまします。
当連載を通じて、そういった意味で入門の入門的な位置づけで掲載していこうと思います。
さて、今回は『お金とは』です。
普段、当たり前に流通しているお金ですが、その起源をしっている人は少ないと思います。
『ロスチャイルド一族』と、聞いたことはあるでしょうか?
これは、"お金の仕組"みを考え出した一族です。
現在でも、このロスチャイルド一族が、世界のマネーを動かしていると言われています。
※詳しく知りたい方はどうぞ↓
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
かつて、おカネは金・銀・銅などの金属でした。
しかし、大量に保有するには不便で、セキュリティの面でもどこかに預ける方が安全だと考えられました。
そこで、ロスチャイルド一族が"預かり証の引換券"を発行し、保管することになりました。
初めは保管しているだけだったのですが、「これを誰かに利息を付けて貸してみよう」と考えたのです。
他人のお金を第三者に貸し付け、手数料や利息で儲けようと考えました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
これが、お金の始まりです。
勘のいい人なら気付くと思うのですが、"なにかおかしい"とは思いませんか?
世の中に流通しているお金の量は決まっています。
それが100万円だったとして、"金庫の中身が80万円"で、"流通している分が20万円"だとします。
人口が10人だったとして、一人2万円を所持している状態で、お金が必要になりロスチャイルド一族から借り入れた場合、"利息"がつきます。
この利息とは、"架空のお金"です。
流通しているお金のどれでもありません。
"借りる"という行為に対して、"架空のお金の支払い責任"を付ける事で、"存在しない支払い責任のお金"を創り出したのです。
簡単に言うと、クレジットカードで借り入れた場合の利息とは、世の中に流通しているお金ではなく、"架空のお金"と言う事です。
ここまで読んで頂ければわかると思いますが、世の中はこの"架空のお金"が膨れ上がった状態なのです。
これは、国単位→地域単位→企業(銀行)単位で、まるで"ねずみ講"の用な仕組み(それ以上に精密ですが)になっています。
その頂点に立っているのが『ロスチャイルド一族』です。
仕組みを作り上げたロスチャイルド一族は国家を奴隷にしてるとさえ言われています。
これは、作り話ではなく、昔話でもなく、今現在の話です。
この"影響力"を想像できますか?
※ホントに知りたい方はどうぞ↓
それとは逆に、ほとんどの人間が、架空のお金を払い続ける立場にいるということです。
※いつかアメリカのように破産する日がくると言われています。
国が・・・企業が、"国民"から"システム"によって、"奴隷"を生み出している状態です。
伝わったでしょうか?
これがお金の起源であり、今現状まで続いてるお金の実態です。
アメリカが…そして日本も破産するのが近いという専門家もいます。
そういったシステムの中で、お金に関する価値観をもっていない人は、"奴隷"でいることすら気付かず、ただ毎日お金に追われてしまい、一生を終える事になります。
"お金で何でも買える"とまではいいませんが、お金は人生を豊かにも不幸にもします。
これは、綺麗事では片付かない現実です。
最後に、素敵な言葉を添えて、次回につなげたいと思います。
"お金じゃ買えないものは、お金がなければ持ち続けられない"
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、次回は『プラスとマイナスの差』です。
お楽しみにぃ~。
管理者:マネトラ