工賃とか上げようとか、作業所の中身を変えて行こうとか、そういうのやめて欲しい。

 

仮に今の行政が、今よりもっと努力が普通に報われる世の中なんて作ったら、そんな正しい行政だと、無能は困る。

 

今でさえ何とかみんなサバイバルしている段階で、今よりも更に立派な世の中作られちゃったら、無能な自分みたいな障害者は生きていけない。

 

誰もが、公正で公平でもっと努力が報われる世界を望んでいるけど、公正で公平になればなるほど、障害者はついていけない。

 

公正で公平でもっと報われる人はロケットを乗り回せて、障害者は重荷を背負って這っているみたいなさ。

 

世の中変わって欲しいなんて思わないし、今でさえこの状態で、もっと良くなったら更に生きていけないよ。

 

公正で公平になればなるほど、なんで必要悪なのに作業所あるの?障害者いるの?ってなるでしょ。

 

今でさえ不用品扱いされているのに、公正で公平な世の中になるのが怖い。

 

今、障害者は特に優遇されているから公平にされるのが怖いでしょ、と思う人が大半だろうけど。

確かにそうだとも思う。他の障害者同士での間でも戦っていけないし、健常者相手なら尚更。