お供え | ワイヤーフォックステリア            &マンチカン

お供え

お供えで、昨日書いた物以外によくするのは、

「氷」



私は、季節を問わずよく氷を食べる。



コップによそりに行くと着いて来て、隣で待ってた。わんわん音符



冷蔵庫の氷の入った引き出しをひいた音がしただけでも、寄って来たけどね。



今も、毎日一緒に氷を食べてる。





クラウディは、たまにしか着いて来ない。



納豆パックの音は、聞き逃さず必ず来るけど。






普段のお供えは基本カリカリ(ドッグフード・ラビットフード)だけど、お弁当や食事を作る時に取り分けてお供えする。



今日は、キャベツとお肉とオヤツのマフィン(自家製)。

カリカリの上に 乗せちゃいます。



人参は、ウッカリよけておくのを忘れたのあせる

ごめんね。コロンちゃん。
(´・_・`)






お供えすると、クラウディが必ず確認に行きます。



今日も、匂いを嗅ぎに行って戻って来て、私の所に来ます。

わんわん音符



クラウディときららの分も用意してあるのがわかっているのねー。



私が座って知らん顔してても、黙って隣におすわりしてます。



今日は、よだれを垂らさなかったなぁガーン






お供えしたばかりじゃない時も、嗅ぎに行ったりします。



今も、水を飲みに行って戻って来たかと思ったら、私を通り越し、お供えを嗅いで戻って来て、長座布団の上で丸まってます。

寝転がってる私の、くの字に曲げた足の所に。



何の確認かい!?(^_^;)?

もう嗅いだヤツやん。






お供えの順番は、お兄ちゃんのコロンから。

次にモカ。

そして、クラウディときらら。



本当は、お姉ちゃんのきららがクラウディより先なんだけど、子供経由できららに届くから、後になっちゃう。






カリカリをよそる時は、3回で。



お茶碗にご飯とかよそる時って、1回・2回は縁起が悪いって言うし。



占いとか余り信じないタイプだけど、なんとなく。
(゜▽゜)



昔から伝わる事には、なにかしら意味があると思うし。



全部守ってる訳じゃないけどねガーン






コロンとモカの事、ずーっと大好きだし、忘れないよってちゃんと伝わってるかなぁ。



夢でいいから、会いたい。


全然夢に出て来てくれないのはなんでかなしょぼん