スキンケア 市場規模は 2023年に1097億1000万米ドルと評価され、2024年には1156億5000万米ドルに達すると予測されています。市場は予測期間中に6.68%のCAGRで成長し、2032年までに1940億5000万米ドルに達すると予想されています。スキンケア製品は肌の質と健康を改善し、栄養を与えます。これらの製品には、肌を柔らかくし、細胞を活性化し、新鮮な外観を与えるなど、さまざまな利点があります。すべての年齢層でパーソナルケアの意識が高まっていることが、市場の成長を牽引すると見込まれています。Fortune Business Insights™は 、「スキンケア市場、2024-2032」と題したレポートでこの情報を共有しています。
スキンケア市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト:
- ロレアル プロフェッショナル(フランス)
- ユニリーバ(英国)
- プロクター・アンド・ギャンブル(米国)
- エスティ ローダー社(米国)
- バイヤスドルフAG(ドイツ)
- 株式会社資生堂(日本)
- コティ社(米国)
- ナチュラ&カンパニー(ブラジル)
- 花王株式会社(日本)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社(米国)
- エイボンプロダクツ社(英国)
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/skin-care-market-102544
レポート対象範囲
このレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場へのCOVID-19の影響と推進要因と抑制要因を包括的に説明しています。さらに、地域の動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。
ドライバーと拘束具
肌の栄養に関する意識の高まりが市場の成長を促進
肌の栄養に関する意識の高まりが、スキンケア市場の成長を牽引すると予想されています。ニキビ、黒ずみ、傷跡、くすみ、日焼けによる肌の栄養に関する懸念が高まり、肌の栄養製品の需要が高まっています。肌を明るくする製品、化粧水、スクラブは、若い世代からの需要が高まっています。シワやひび割れたかかとの解決策を提供する製品は、高齢者からの需要の増加により、大きな注目を集めています。
しかし、スキンケア製品の過度の使用や誤った使用は細胞にダメージを与える可能性があり、市場の成長を妨げると予想されます。
COVID-19の影響:
化粧品事業の閉鎖と原材料供給不足が市場成長に影響
COVID-19パンデミックは、企業の収益に影響を与えるさまざまな課題をもたらしました。さらに、ロックダウン制限による美容小売店や化粧品事業の閉鎖、原材料供給の不足は、世界中の人々の消費率に大きな影響を与える可能性があります。しかし、人々はコロナウイルスに感染するのを避けるために、屋内で過ごすことを好みました。これにより、消費者の行動は屋内でのパーソナルケア、健康、美容へとシフトし、住宅消費者の間で製品の需要が高まります。
セグメンテーション
さまざまな用途に応じて指示するクリーム
製品別に見ると、市場はクリーム、ローション、パウダー、スプレーに分類されます。クリームは保湿、美白、日焼け除去、ニキビ除去、皮脂減少、目の下のクマ除去、ナイトクリーム、日焼け止めなど、さまざまな用途に使用されているため、市場で最大のシェアを占めています。
利用の増加によりフェイスセグメントが統制される
パッケージに基づいて、市場はチューブ、ジャー、ボトルなどに分類されます。消費者は一般的に他の体の部分と比較して顔にクリームやパウダーを塗るため、顔のセグメントが市場を支配すると予想されます。大手企業は、環境に安全な持続可能な顔用製品を開発してきました。
身だしなみに関する意識の高まりにより、女性セグメントがリード
性別に基づいて、市場は男性と女性に分類されます。身だしなみや肌の手入れに関する意識の高まり、見た目を良くしたいという意欲により、女性が大部分を占めており、新製品の開発や発売につながっています。
化粧品販売に特化した化粧品店がリード
流通チャネルに基づいて、市場は化粧品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインチャネルなどに分類されます。化粧品店は化粧品の販売に特化しており、化粧品を入手しやすくし、顧客に製品の詳細を提供しやすいため、主導的存在となるでしょう。
地理に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカで調査されます。
地域別インサイト
アジア太平洋地域は生活水準の向上により統治する
アジア太平洋地域は、生活水準の向上により、スキンケア市場シェアで最大のシェアを占めると予想されています。労働人口の増加と国民の購買力の増加が市場の成長を後押しするでしょう。中国、インド、日本などの国々では、国民のライフスタイルの変化により、健康およびパーソナルケア製品への支出が増加しています。
北米では、幅広いブランドへのアクセスが拡大したことにより、肌栄養製品に関する認知度が高まり、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。
ヨーロッパでは、ヨーロッパの男性と女性の人口が外見に関心を持ち、全体的な肌の質の向上にもっと注意を払っているため、緩やかな成長が見られます。
競争環境
エイボンは、85%のクリーンな原料で作られた「FarmRX」というビーガンスキンケアを発売した。
メーカーは、二酸化炭素排出量を削減するために、オーガニックやビーガン製品などの持続可能な原料や環境に優しいパッケージソリューションを導入しています。2021年4月、エイボンは「FarmRX」と呼ばれるビーガンスキンケアを発売しました。この製品ラインには、消費者に輝く健康的な肌を提供する85%のクリーンな原料で作られたさまざまな製品が含まれています。製品は持続可能なパッケージで提供され、植物のブレンドから作られています。
主要産業の発展
- 2022年11月 - エイボンはパーフェクト社と提携し、バーチャルメイクアップテクノロジーシステムを改善し、消費者が適切な製品タイプを選択できるように支援します。