世界の 事務用品市場 規模は、2023年に1,687.4億米ドルに達しました。市場収益は、2024年の1,775.3億米ドルから2032年には1,989.8億米ドルに増加し、2024年から2032年にかけて1.44%のCAGRを記録すると予想されています。多くの企業で、書面によるコミュニケーション、簿記、データ保存活動のためのコンピューター、プリンター、その他の管理目的の必需品の使用が増えており、これが市場の成長を牽引しています。Fortune Business Insights™は 、「事務用品市場、2024-2032年」と題したレポートでこの情報を共有しています。
市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト
- OPDコーポレーション(米国)
- ステープルズ社(米国)
- ACCO Brands Corporation(米国)
- ショップレット(米国)
- SASCO Brands (エジプト)
- 3M社(米国)
- 内田洋行グローバル株式会社(日本)
- キヤノン株式会社(日本)
- ウェスファーマーズリミテッド(オーストラリア)
- テスコ PLC (英国)
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/office-supplies-market-106626
セグメンテーション
事務用品や筆記具の需要増加がその他部門の拡大を後押し
製品タイプ別に見ると、市場はデスク、ファイリング、製本、コンピューター/プリンター、その他に分類されます。その他セグメントには、筆記用具、カレンダー、プランナー、オーガナイザー、クリップとファスナー、テープと接着剤など、さまざまな製品が含まれます。
その他部門は世界市場をリードしています。消費者の間で、ペン、鉛筆、紙などの事務用品や筆記用具、カレンダーなどの公的業務におけるニーズが高まっており、これがこの部門の成長を牽引しています。
学校や大学での文房具需要の増加が教育機関セグメントの拡大を促進
用途別に見ると、市場は企業、家庭、教育機関、その他に分類されます。
教育機関セグメントは、世界の事務用品市場シェアを独占しています。学校や大学における管理や教育のニーズに応えるペン、鉛筆、その他の幅広い文房具の需要の高まりが、このセグメントの成長を牽引しています。さらに、学校や大学のインフラ整備が、このセグメントの収益を刺激しています。
レポート対象範囲
このレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場へのCOVID-19の影響と推進要因と抑制要因を包括的に説明しています。さらに、地域の動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。
ドライバーと拘束具
市場の成長を促進するための商業・インフラ整備に対する政府の支援の強化
働くプロフェッショナルが職務を遂行するためにコンピューター、デスク、その他の製品を導入するケースが増えていることが、市場の成長を牽引しています。オフィス用品は、企業オフィス、教育機関、銀行などの商業スペースで広く使用されています。その結果、商業施設やインフラ施設の増加が、今後数年間で市場の成長を後押しすると予想されます。商業施設やインフラ施設の開発に対する政府の支援の増加が、オフィス用品の需要を押し上げています。
しかしながら、原材料供給コストの高騰により市場拡大は抑制されています。
地域別インサイト
公用機器の消費増加がアジア太平洋地域の市場成長を後押し
アジア太平洋地域の市場規模は、2022年に777.8億米ドルに達しました。中国、日本、インドの人々は、日常業務のためにさまざまな種類の公用機器をますます消費しており、この地域の市場成長を促進しています。
北米は大きな市場シェアを占めています。米国における教育関連必需品に対する消費者の支出増加が、この地域の市場成長を牽引しています。カナダとメキシコのビジネス環境における製品消費率は、救済措置による中小企業組織への政府支援の増加によって支えられています。
競争環境
大手市場参加者が収益向上のため先進的な事務用品を導入
現在、主要ステープル製造業者は、こうした製品のオンライン販売を強化するために、優れた先進的なオフィス用品をオンラインで導入することに絶えず取り組んでいます。
主要 産業の発展
- 2023 年 2 月: 機関向け機器サプライヤーの Nauticon Office Solutions が Digital Office Products (DOP) を買収し、ビジネス ソリューション ポートフォリオを構築しました。