世界の ホームデコレーション市場 規模は、2023年に6,979.1億米ドルと評価されました。市場は2024年の7,477.5億米ドルから2032年までに1兆975.1億米ドルに拡大し、調査期間中に4.91%のCAGRを示すことが予想されています。

クッション、香り付きキャンドル、アート作品などの装飾アクセントは、生活空間の美観を高めます。リサイクル/アップサイクルや環境に優しい素材を使用した家庭用品に対する消費者の嗜好の変化により、市場拡大が加速すると予想されます。

COVID-19パンデミックの間、インテリアデザイナーはバーチャルなコンサルティングやミーティングに移行し、パーソナライズされたインテリア製品を提供しました。この便利なリモート機能により、バーチャルなリビングルームデザインを作成するためのソフトウェアやアプリケーションの使用が増加し、市場の成長が大幅に促進されました。

Fortune Business Insights™ は、 ホーム デコレーション 市場、2024 ~ 2032 年」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています 。

レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:

  • 1888 ミルズ LLC (米国)
  • Inter IKEA Systems BV(オランダ)
  • ウィリアムズ・ソノマ社(米国)
  • アシュリーファニチャーインダストリーズ LLC (米国)
  • Idea Nuova(米国)
  • イーサン・アレン・グローバル社(米国)
  • アメリカンテキスタイルカンパニー(米国)
  • ラルフローレンコーポレーション(米国)
  • ウェルスパンフローリング(インド)
  • キンボールインターナショナル社(米国)
  • ハーマンミラー社(米国)
  • スチールケース社(米国)

情報元:   https://www.fortunebusinessinsights.com/home-decor-market-109906 

セグメンテーション:

ソフトフローリングへの支出増加により、床材セグメントの成長が加速

製品別に見ると、市場は家具・家庭用品、ホームテキスタイル、床材、その他に分類されます。床材セグメントは、住宅のリフォームや改築活動中に家庭が柔らかい床材に費やす支出の増加に支えられ、最大のホームデコレーション市場シェアを占めています。

アクセスのしやすさと手頃な価格の幅広い製品がハイパーマーケット/スーパーマーケットの拡大を促進

流通チャネルに基づいて、市場はオンライン チャネル、ハイパーマーケットとスーパーマーケット、専門店、その他に分類されます。ハイパーマーケットとスーパーマーケットのセグメントは、消費者がスーパーマーケットでプレミアム価格から手頃な価格の幅広い品揃えに簡単にアクセスできることから、優位に立っています。

地域別に見ると、ホームデコレーション市場は、ヨーロッパ、中東・アフリカ、北米、アジア太平洋、南米に分かれています。

レポート対象範囲

競争上の優位性を獲得するためにトップ企業が展開する競争戦略については、レポートで言及されています。これに加えて、市場の成長に影響を与える重要な推進要因と抑制要因についても詳しく説明しています。レポートではさらに、主要セグメント、COVID-19パンデミックの影響、主要なトレンド、注目すべき業界の動向について詳細な分析を提供しています。

ドライバーと拘束具:

パーソナライズされたインテリア製品に対する需要の高まりが市場の成長を促進

DIY (Do It Yourself) クラフト用品やモノグラム入り製品など、パーソナライズされた装飾の選択肢を備えたカスタムメイドのインテリア製品に対する消費者の需要が高まり、世界中で製品収益が伸びています。さらに、ホームオフィス製品のアップグレード機能、収納ソリューション、簡単な出入り口の代替品を備えたカスタムメイドの機能的な家具製品に対する家庭の好みが高まっており、製品の需要が世界的に高まっています。

このような成長機会があるにもかかわらず、高額な製品の法外なコストがホームデコレーション市場の成長を妨げる可能性があります。

地域別洞察:

アジア太平洋地域が、独立型木製家具を好む住宅所有者の増加によりリード

アジア太平洋地域のホームデコレーション市場は、2023年に3,172億米ドルと評価され、市場をリードする地位を占めています。日本と中国の住宅所有者の間で、自立型の現代風家具や、装飾的な引き出しや棚が付いた木製家具への嗜好が高まっており、製品の交換率が上昇しています。

北米の市場成長は、リフォームプロジェクトに対する需要の高まりと、住宅設備に関する個人の好みの変化が相まって、装飾品に対する需要に大きな影響を与えていることが理由です。

競争環境:

大手企業はユーザーエクスペリエンスの向上に向けた投資を重視

大手企業は、ホーム デコレーション市場での地位を強化するために、合併や買収、製品開発、合弁事業、生産能力の拡大など、さまざまな競争戦略を採用しています。また、大手企業は、ユーザー エクスペリエンスを向上させるために投資戦略も重視しています。

主要産業の発展:

2023 年 11 月:  Home Décor Group は、壁紙、塗料、窓用装飾製品の小売業者である White Street Paint の事業資産を買収し、住宅改修およびインテリアのポートフォリオを構築しました。