世界の  乳児用品市場  規模は、2023年には2,267億9,000万ドル、2024年には2,398億1,000万ドルと評価されました。この市場は予測期間中6.4%のCAGRで、2032年までに4,194億3,000万ドルに達すると予想されます。幼児用品はすべての赤ちゃんにとって基本的な必需品であるため、成長してきました。新生児数の増加により、乳児用オイル、乳児用シャンプー、乳児用パウダー、おむつ、乳児用ティッシュ、乳児用シートおよび安全製品、乳児用食品、乳児用衣類、乳児用玩具の需要が増加した。  Fortune Business Insights ™は、「ベビー用品 市場、2024-2032」というタイトルのレポートでこの情報を共有します

幼児用品市場で扱われる主要企業:

  • ジョンソン&ジョンソン(アメリカ)
  • キンバリー - クラークコーポレーション(アメリカ)
  • Himalaya Drug Company(インド)
  • プロクター&ギャンブル(P&G)(アメリカ)
  • Honasa Consumer Private Limited(Mamaearth)(インド)
  • バイアスドルフAG(ドイツ)
  • Sebapharma GmbH & Co. KG(ドイツ)
  • ネスレSA(スイス)
  • ユニレバー株式会社(イギリス)
  • Essity AB(スウェーデン)

情報源:   https: //www.fortunebusinessinsights.com/baby-care-products-market-104267 

セグメント

さまざまな製品のために化粧品や洗面用品がリード

市場は、幼児用食品、化粧品および洗面用品、赤ちゃんの安全性と利便性、および製品の種類に応じて異なるカテゴリに分類されます。赤ちゃんの肌によく使われるため、化粧品や洗面用品の市場は支配的であると予想されます。これには、石鹸、ウェットティッシュ、シャンプー、コンディショナーなどのさまざまな製品が含まれます。皮膚に即時の水分補給と活力を提供するなど、いくつかの利点があります。これらの使いやすいアイテムは、感染、おむつに行くときに発生する発疹、乾燥などの問題に対する効果的なソリューションを提供します。

プレミアム幼児用品需要の増加により、幼児用品 市場が先頭を占める見通し

市場はエンドユーザーに基づいて幼児と赤ちゃんに分けられます。感染や細菌への暴露に対して脆弱であるため、赤ちゃん部門は最も速いペースで拡大しています。 2021年には、高品質で持続可能な新生児製品の需要が高まるにつれて、市場は急速に成長しました。

スーパーマーケットの増加により、オフラインチャンネルはセグメントをリードします。

市場は、販売チャネルに応じてオンラインとオフラインのセグメントに分けられます。多くの地域でスーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店が拡大するにつれて、オフラインカテゴリは2021年に重要な役割を果たすと予想されます。電子商取引プラットフォームの普及は、オンライン販売チャネルでかなりの進歩を導くと予想される。
 
地理的に市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南アメリカ、中東、アフリカに分かれています。

レポート範囲

このレポートは、市場の主要セグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供します。主導と抑制要因とCOVID-19が市場に与える影響について総合的に議論する。また、市場の主要な参加者が行う地域の開発と戦略についても説明します。

ドライバーと製紙装置

幼児食品製品革新による 製品拡張の推進

脂肪とタンパク質の様々な混合物を含むベビーケア製品の革新は、ベビーケア製品市場の成長を牽引すると予想されます。赤ちゃんに必要な栄養を提供する高品質のベビーフードの需要の増加が市場の成長を牽引しています。 2021年3月、フランスの会社であるダノンは、イギリスで事前に測定されたタブの形で販売される粉乳を発売しました。新しいミルクタブは簡単に溶け、母親が赤ちゃんに簡単かつ便利に授乳することができます。 

しかし、幼児用品に化学物質を使用することは、幼児に使用するのに安全ではありません。これらの有害な製品を使用すると、さまざまな健康上の問題が発生する可能性があり、これは市場の成長を妨げると予想されます。

地域の洞察

都市化率の増加により、アジア太平洋地域が市場シェアで優位を占めると予想

アジア太平洋地域は、2021年に673億2000万ドルの価値を達成しながら、乳児用品市場シェアを支配すると予想されます。この地域には、世界で最も人口の多い2つの国のインドと中国があります。都市化率の増加と消費者支出の増加は、2021年の市場開発に貢献しました。 

北米は、ベビーカー、カーシート、ベビーモニター、セーフティゲートなどのベビーケアキットの高い採用で、市場で2番目に急速に成長する地域です。アメリカの両親は、赤ちゃんに必要な栄養を提供する製品に焦点を当てています。

ドイツ、イタリア、イギリス、フランスなどの国では、これについてよく知っている親が多いため、欧州市場は大幅な成長を遂げると予想されます。

競争構図

市場経路を開発するための主要プレイヤーの買収戦略

主要企業は、競争優位を確保するためにコラボレーションと買収戦略に集中してきました。 2022年4月、インドベースのブランドであるITCはBlupin Technologies Pvt。 Ltd.の10%買収を発表しました。その後、同社は直接消費者向けの帽子プラットフォームMyloを所有するようになりました。 ITCはこの買収を通じて、ベビー用品D2C市場での地位を拡大しようとしています。成長戦略に焦点を当てると、消費者が消費者基盤を確保し拡大するのに役立ちます。

コア産業開発

  • 2022年7月:  ジョンソン&ジョンソンは、「Vivvi&Bloom」という赤ちゃん用の新しいスキン&ヘアケアブランドをリリースしました。このブランドは、赤ちゃんと幼児用シャンプー、ボディローション、ボディマッサージオイルを発売します。このブランドは、ミレニアル世代の両親の幼い子供の需要を高めるために製品をリリースしました。