世界の ペット服市場 規模は、2028年までに70億米ドルに達し、大幅な成長を示すことが予想されています。Fortune Business Insightsは、最新のレポート 「ペット服市場、2024-2028」でこの情報を発表しました。 レポートではさらに、市場は2020年に50億1000万米ドルに達し、2024年から2028年の間に4.4%のCAGRを示すと予測されています。持続可能な衣類への好みの高まりや、革新的なペット服の導入への注目の高まりなどの要因が、予測期間中の市場成長に有利に働くと予想されています。

情報元:  https://www.fortunebusinessinsights.com/pet-clothing-market-104419

世界のペット衣料品市場で紹介されている主要企業の一覧:

  • L. シェアホールディング カンパニー リミテッド (英国オックスフォード)
  • MEDICAL PET SHIRTS INTERNATIONAL BV (オランダ、ブライスウェイク)
  • ビッチ・ニューヨーク(ニューヨーク、アメリカ)
  • モシカ (ロサンゼルス、米国)
  • Petrageous Designs(米国カリフォルニア州)
  • Pet Rageous Designs LLC. (バーリントン、米国)
  • MILK&PEPPER(フランス、ショレ)
  • TRIXIE Heimtierbedarf GmbH & Co. KG (タープ、ドイツ)
  • PETstock(オーストラリア、サウスメルボルン)
  • CANADA POOCH(カナダ、トロント)
  • BedheadPajamas Inc. (米国カリフォルニア州)

市場セグメンテーション:

当社は、ペット衣料品の世界市場を、製品タイプ、ペットの種類、地域に基づいてセグメント化しました。

製品タイプに基づいて、市場はコートとジャケット、セーターとパーカー、シャツとトップス、その他に分類されます。

  • 製品タイプに基づいて、コートとジャケットのセグメントは2020年に約22.65%の市場シェアを占め、2021年から2028年の間に飛躍的な成長を遂げると予想されています。これは、世界中の消費者がさまざまな色のコートやジャケットを好む傾向が高まっていることに起因しています。

ペットの種類に基づいて、市場は犬、猫、その他に分類されます。最後に、地域に基づいて、市場は北米、南米、アジア太平洋、中東およびアフリカ、ヨーロッパに分割されます。

 レポートには何が記載されていますか?

ペット服の世界市場レポートは、成長に影響を与える主要な推進要因や抑制要因など、いくつかの要因の定性的および定量的分析を提供します。さらに、レポートは、市場の成長に貢献しているさまざまな地域をカバーする地域セグメントへの洞察を提供します。また、主要企業が関与する競争環境と、予測期間中に市場の成長にさらに貢献する新製品の導入、パートナーシップの発表、コラボレーションのための戦略の採用も含まれています。さらに、リサーチアナリストは、2021年から2028年の間に市場の成長を促進する現在のトレンドと業界の発展に関する情報を取得するために、いくつかの調査方法を採用しました。

推進要因

持続可能な衣料品への嗜好の高まりが市場の成長を促進

プラスチックの廃棄に関する懸念の高まりにより、麻、綿などの植物由来の生地の需要が高まっています。ファッショナブルな服は、ラブラドールやゴールデンレトリバーなどのペットに、ぴったりフィットしたり皮膚アレルギーを起こしたりするなどの理由で不快感を与えることがよくあります。そのため、メーカーは、厳しい気候やその他の外的要因からペットを守る持続可能な服の開発に注力しています。したがって、持続可能な生地に対する高い需要は、予測期間中の世界的なペット服市場の成長にとって良い前兆となると予想されます。たとえば、2020年11月、 犬用アパレルメーカーのK9 Wearは、特許取得済みの非常に快適なペットの犬用ハーネスと衣類の発売を発表しました。この製品は、世界中のいくつかの店舗で販売されています。

地域別インサイト

北米 – この地域は2020年に17億米ドルに達し、今後数年間で世界最大のペット服市場シェアを占めると予想されています。これは、この地域のペット所有者の支出能力の増加などの要因に起因しています。たとえば、米国ペット製品協会のデータによると、ペット用品と医薬品への総支出は2018年の161億米ドルに対して2019年には192億米ドルでした。

アジア太平洋地域 – オーストラリアやインドなどの国々では、ペットを飼う中流階級の人口が増加しており、この地域の市場は急激な成長が見込まれています。

ヨーロッパ – この地域は予測期間中に大幅な成長が見込まれています。これは、英国、ドイツ、オランダなどの国でペットの数が多いことに起因しており、この地域での革新的なペット用衣類の採用が促進される可能性があります。 

競争環境

有力企業による新製品投入で業界競争激化

ペット用衣料品の世界市場は、世界中で高まる消費者の需要に応える革新的な衣料品を開発することで優位性を維持しようと努力する大手企業の存在によって細分化されています。これに加えて、他の主要企業は、コラボレーション、パートナーシップ、合併や買収などの戦略を採用しており、今後数年間の市場の成長に貢献するでしょう。

産業の発展:

  • 2020年9月 - イタリアのアパレルブランドDsquared2は、アパレル小売業者Poldo Dog Coutureとの提携を発表しました。両社は協力して、イタリアの店舗でファッショナブルな犬用服のライン全体を導入しました。