世界の 人毛エクステンション市場は、  2023年に44億5,000万米ドルと評価され、2024年には48億8,000万米ドルに達し、2032年までに107億8,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に10.41%のCAGRを示しています。

人毛エクステンションの汎用性により、染色してより豊かな色合いにしたり、ストレートアイロンやヘアアイロンなどの高温ツールで洗ったり、スタイリングしたりできます。人毛エクステンションは、自然な髪と同じように扱えるため、シームレスに統合できます。対照的に、合成毛エクステンションは耐久性に欠けることが多く、日光によるダメージやスタイリングの難しさに悩まされます。人毛エクステンションは適切なケアを行えば長持ちし、最長 1 年以上持続します。調査によると、合成毛エクステンションには特に熱スタイリングに関する課題があるため、消費者は天然毛を強く好んでいます。天然毛の需要が世界的に急増しているため、主要な市場プレーヤーは新製品の導入に注力しており、人毛エクステンション市場の成長を牽引しています。Fortune Business Insights は、「世界の人毛エクステンション市場、2024~2032 年」と題したレポートでこれらの傾向を取り上げています。

情報源:  https://www.fortunebusinessinsights.com/human-hair-extension-market-106648 

人毛エクステンション市場レポートに掲載されている主要企業の一覧

  • グレート・レングス(イタリア)
  • バルマン ヘアクチュール(フランス)
  • Hairdreams Haarhandels GmbH (オーストリア)
  • イージーヘアプロ(米国)
  • Euro So. Cap. Srl. (イタリア)
  • ビューティー インダストリー グループ (米国)
  • シンデレラ ヘアエクステンション (米国)
  • ヘアロックス(米国)
  • Klix Hair, Inc.(米国)
  • ウルトラトレス(米国)
  • ラクーンインターナショナル(英国)
  • ヘア・アディクションズ(米国)
  • FN ロングロックス (米国)
  • Viva Femina, Inc.(米国)
  • フェムエクステンション(米国)

セグメント:

消費者の低価格志向の高まりにより、クリップ式ヘアエクステンションの需要が増加

市場はタイプに基づいて、クリップインヘアエクステンション、フュージョン&プレボンドヘアエクステンション、テープインヘアエクステンション、その他に分類されます。

国際的に最も人気のある製品カテゴリの 1 つは、クリップイン ヘア エクステンションです。他のほとんどの製品タイプとは異なり、クリップイン ヘア エクステンションは、ユーザーが必要に応じて簡単に取り外して再装着できます。ユーザーは、取り付けが簡単なため、このエクステンションを好みます。ユーザーの頭皮では、テープイン ヘア エクステンションは通常、クリップイン ヘア エクステンションよりも軽く感じられます。そのため、この製品カテゴリは今後数年間でより多くの顧客の注目を集めると予想されます。

製品イノベーションを促進するために、女性消費者へのマーケティングに重点を置く

用途に基づいて、市場は女性と男性に区分されます。

2022年には、女性セグメントが最大となり、予測期間中に大幅に拡大すると予想されています。男性は女性よりも脱毛の問題を経験する可能性が高いという事実にもかかわらず、ヘアエクステンションは世界中の男性の間でまだ広く受け入れられていません。これは主に、ヘアエクステンションブランドの大多数が、製品のマーケティングにおいて伝統的に女性消費者をターゲットにしてきたという事実によるものです。今後数年間、数十億ドル規模のハリウッドセクターは、ヘアエクステンションブランドが男性市場をターゲットにする豊富なチャンスを提供します。

電子商取引プラットフォームの変更により、インターネット市場への新規企業の参入を促進

市場は販売チャネルに基づいてオンラインとオフラインに分割されます。

近年、業界の経営者はオンラインでの存在感を高めるために新しいウェブサイトを構築しています。たとえば、米国を拠点とするヘアエクステンションサプライヤーのSL Raw Virgin Hairは、2021年7月にiOSおよびAndroidデバイス向けの初のeコマースアプリを導入しました。同社は、全国の顧客が新しいアプリを通じて自社製品を購入できるようにしました。

レポート対象範囲:

このレポートでは以下について述べています。 

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、潜在的な課題。 
  • 地域開発に関する包括的な洞察。 
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。 
  • 市場参加者が採用した主要戦略。 
  • 最新の業界動向には、製品の発売、パートナーシップ、合併、買収などが含まれます。

ドライバーと拘束具:

毛髪疾患の増加と高齢化の進行により製品需要が増加

米国脱毛症協会(AHLA)によると、男性型脱毛症(MPB)は、遺伝性の男性型脱毛症を患う21歳未満の男性の約25%に影響を及ぼしており、世界中で重大な髪に関する懸念事項となっている。AHLAによると、男性の66%は35歳になるまでに何らかの脱毛症になり、50歳になる前には髪が薄くなる。2017年に発表され2020年に修正された米国国勢調査局の報告書によると、65歳以上の人の割合は、2016年の15%から2060年までに25%近くに増加すると予想されている。米国では、世界のヘアエクステンション市場と同様に、高齢化人口の増加によって髪の悩みの増加が注目されており、今後数年間で製品の需要が急増するだろう。

逆に、アメリカ皮膚科学会(AAD)によると、ヘアエクステンションは着用者の髪を引っ張って長期的な脱毛につながる可能性があるため、特別な機会にのみ使用すべきだという。このような提案は、ヘアエクステンションの購入に対する購入者の楽観的な姿勢に影響を与え、人毛エクステンション市場の成長を妨げる可能性がある。

地域別インサイト

北米は強力なブランドプレゼンスを構築することで市場をリードしています

2022年、北米は最大の市場でした。アメリカのヘアエクステンション企業は、ブランド認知度を高めるために、よく知られたサロンとのみ提携することがよくあります。たとえば、カリフォルニアに拠点を置く米国のヘアエクステンションメーカーであるPerfect Locks LLCは、評判の良い企業やサロンにのみ流通オプションを提供しています。さらに、同社は販売業者にPerfect Locksの名前を引き続き使用することを要求しています。

競争環境

市場の成長を牽引する主な戦略は、国際的な拡大と有名なヘアスタイリストとの提携です。

主要企業は、ヘアスタイリストや業界の専門家とのコラボレーションやパートナーシップを重視しているため、新しい市場トレンドに対応し、新しい市場に参入するための競争上の優位性を獲得することができます。予測期間全体を通じて、製品の差別化は市場の動向と製品の売上に影響を与える主要な要素になります。

主要産業の発展:

  • 2023年12月: 米国を拠点とする高級ヘアエクステンション会社CASHMERE HAIRは、最新のイノベーションであるFill-In Hair Extensionsを発売しました。同社は、薄毛に悩む人々の髪のボリュームを一時的に増やすことを目的としていました。