me too | 刺し勇のブログ

刺し勇のブログ

庄内刺し子やってます。
アチコチに出かけて刺し子の魅力を伝えると共に、山形・鶴岡の勝手に観光大使をやっています。

道端アンジェリカさんの乾癬のカミングアウト

実際のテレビでの映像は見ていませんでしたが

その勇気にありがとうと言いたいです。

僕も幼い頃から乾癬を患い

嫌な経験もしてきました。

今も完治してはいないから

所々にその症状が見られます。

病気は一見嫌な事では有るけど

僕にとっては親のありがたみを感じる事ができる

学びでした。

どこそこの医者が良いよと言われれば

吹雪でもその医者に連れて行ってくれ

薬も塗布してくれました。

けど、服用薬が苦くて多くて飲めなくて

台所での食事を終えて

あっちで飲むからと言って茶の間のゴミ箱に 

飲んだフリしてその薬を

捨てたりもしました。

悪い事をしてる自覚が有るからだろうけど

今でも鮮明に覚えています。

乾癬と付き合って40年近くたとうとしています。

治っては欲しいけど

強い薬を使うのも嫌だから

長く付き合って行こうと思います。