賃貸店舗は | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

某賃貸店との会話で気になることがありました。


それは売り上げが良いこと!


自分も賃貸営業の経験があるので大体の年間売り上げの


見通しの波は理解してるつもりでした。


特に8月は、お盆休みも重なり稼動期間も少ない。


何より短い?夏を満喫するお客さんが多く閑散期。


これが自分のイメージでした。


広告代(家主が支払)が増えて、その恩恵でしょう。


てっきりそうかと思いましたが意外に違った理由があったのですね。


広告代の増加は結果論でした・・・お部屋探す人々増加してる・・?


決め付けないで柔軟な考え方は大切ですね。参考になりました。


ちなみにJ社は、A社がお盆休みで恩恵を受けたそうです(笑)


来年はお盆も営業してみては?







投資用マンション・アパート売買、不動産コンサルティングはコンサルティングボックス