あらためて | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。

7、8年前に某区にて賃貸営業マンとして過ごした


地域に足を運びました。


当時、通った飲食店も無くなり、現在は空のテナントから


新しいお店になったりと・・・時代の変化を感じます。


当時は空室情報が出るだけで、予約まで出ていたマンション


なども空室が目立っていました。それも複数の部屋が・・・


5月の閑散期には、辛い現状でしょう。


ボロボロの古いアパートは外観がフルモデルチェンジして


全くといって良いほど違う物件に様変わりしていました。


最近、某大家さん方からダメ出しされている地域も観察


してきました。かなりの数の新築が建っていましたね。


どれも似たような建物が多く激戦区なのでしょう。


豊かな生活を希望して、リスクまで抱えて・・・


今後は広告料を増やし、家賃を下げて。。収支の大幅な見直し


を検討しないと。。。


弱点を補える、物件購入が出来れば良いのでしょうが・・・


何か当社で力になれることを探したい気持ちになりました。



コンサルティングボックス社長ブログ

沖縄旅行のお土産が届きました。。。


お土産ラリーはいつまで続くのかな?(笑)





投資用マンション・アパート売買、不動産コンサルティングはコンサルティングボックス