出張 | コンサルティングボックス社長ブログ

コンサルティングボックス社長ブログ

株式会社コンサルティングボックス代表「吉田 哲也」のブログです。




コンサルティングボックス社長ブログ

寒い千歳から。。。名古屋へ





コンサルティングボックス社長ブログ

目当てはコレ(笑)


すいません・・・契約です。(少し、本当ですが・・・)


もっと正確にいえば、、、当社がお勧めする


投資物件の契約立会い、今後のプラスへ進める為の


コンサルティング業務です。


今回の物件は、札幌でも中心から離れた物件です。


小ぶりですが、高利回り物件です。しかも人気?の


ファミリー物件です。



高利回り物件は、基本的に立地、入居率の悪化した物件が


市場に出やすい。


投資物件のネットを見ててもそう思う。


当社も高利回り物件を掲載していた時には、反響数も当然伸びる。


問い合わせのお客様に、入居率を当然伝えます。


例えば、高利回り物件があり、半分以上空いてたとします。


問い合わせのお客様に伝えます。


ほとんどの方は、そこでその物件に興味が無くなりますね。。。


自分は、異論反論はあるかと思いますが、そのような方は


基本的に不動産投資には向かないと考えます。


高利回りで、立地も良く、入居率が高くて誰が売るでしょうか?




不動産投資は、一つの成功方程式はありません。


その物件に適した方法があるからです。


巷では色々な方が、それこそ色々な法則を使い独自の成功


法則を築いてる方もいます。


初めて聞く内容もあり感心することもあります。


その逆も当然あります。


繰り返しになりますが、大事なことはその物件、購入者の現状に


適した方法か?。。。




今回の物件は、自分で媒介している訳ではありません。


ある情報(笑)を知り、今回のお客様に若干安く、譲って頂いた


物件です。(結構、強引にゆずってもらいました)(笑)


ですので高利回りですが、リスクは立地が遠方。。。


しかし、現在の管理会社が質が悪い(笑)※ですので物件写真が


載せれません・・・管理変更します。


募集方法を変えることで入居者確保は可能。。。


しかも購入検討の方は不動産投資のプロ(笑)本当です・・・


リスクを検討しても、十分リターンを得れるとの判断でした。




コンサルティングボックス社長ブログ


若干?宣伝入っていますが(笑)


コンサルティング契約を頂きました。。。。ありがとうございます。


自分たちがしていきたい方向に前進しています。


記念すべき初のコンサルティング契約!


平成12年?!と二字抹消(笑)のオマケ付きです。。


今後も有益な意見交換楽しみにしています。





コンサルティングボックス社長ブログ

ひつまぶし。。。本当に美味しかったです。


ご馳走様でした。


では、来週に札幌で(笑)