↓↓↓クリックをお願いします!!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ←転職ブログのランキング参加中!



企業が採用を考える際、色々な採用ルートを検討します。


その1つに、求人広告(雑誌やインターネットを用いた求人情報の開示)


を検討することがあります。



求人広告の営業担当の話を聞き、


「じゃあ1回求人広告を出してみるか!」


という感じでしょうか?



ここで、一つチェックしなければならないのは、飲食店の場合、


営業担当から見た店舗と、実際勤務している人が感じる店舗では


大きな開きがあるということです。



営業は外からみた感覚で記事を作成するので


店舗の実態や雰囲気などはなかなか伝わらないものです。


(正確には営業担当では無く、ライターが営業の話を聞き


作成するのでなおさらのことです)



社長が広告掲載の窓口をしているなら、なおさらです。


経営者と現場のギャップがありすぎて


良いことばかりをイメージさせる文章が作られてしまうことも多々あります。



求人広告では多くの人を集めたいという気持ちになることも


理解できるのですが、本当にやらなければならないことは


「店舗が求める人材が、その広告を見て興味を持つか?」


ということです。



不況の際は応募者が増えるので、企業側も記事の修正や


チェックをしっかりする(ミスマッチの無い記事か確認する)


ことが必要な時期かもしれませんね。




=============================================

【私のお勧め飲食店】

リーズナブルで雰囲気最高!

とにかく楽しめる!!

肉はもちろん、レバーも旨い!


【転職サポート】

飲食専門求人サイト(登録するとスカウトがあるかも?!)

飲食業界の給与相場は・・・


【新卒の方の情報収集】

就職活動の学生に色々な情報を提供


【色々な悩みを解消!】

■転職・就職や普段の生活まで、色々な悩みを相談できるサイト!


===========================

飲食専門の紹介会社 フードサービスへの転職!店長 転職、SV 転職、調理 転職、未経験OK

===========================

          ■転職コンサルタントのサポート日記