ロックサービスに適した検索キーワード
ユーザーが求めている状況は前回のお話でしました通り
緊急性が高い状態
不安な状態
になります。対応の素早さを強調したキーワード
例えば
「365日 24時間対応」
「江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区なら40分以内に対応」
などすぐに問題を解決できるといった安心感をキーワードにします。
もちろん実際に対応できなければならないので自社で
対応できる時間やエリアで結構です。
このキーワードと組み合わせて
「鍵の紛失」「鍵の破損」
クルマの場合は「ドアロック」「閉じ込み」
などが検索されやすい
キーワードになります。
クルマで出かけた際のユーザーは
JAFを呼ぶイメージしかなかったのですが、
ロックサービス会社でも対応してくれる場合が多いようです。
JAFに依頼して2時間待ちといった状況であれば
ロックサービスにも連絡してみるとよいでしょう。
鍵の交換の場合を考えてみましょう。
この場合は「防犯」がテーマになりますが、
鍵=防犯とはユーザーにはすぐに
イメージが直結しません。
「二重鍵」「ピッキング 防止」「防犯対策」
など犯罪抑制のキーワードや
「ディンプルキー」「特殊鍵」「指紋認証」など
具体的なキーワードもニーズがあります。
実際のSEOを行う際にはぜひご相談ください。