定休日を増やすと危険です。 | 楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく喜ばれながら「売上アップ」するお店の経営方法

楽しく、お客様に喜ばれながら、スタッフが成長し「売上アップ」する経営方法をお伝えします

こんにちは、風です

あるクライアントさんから
定休日を増やしたい。

というご相談を受けました。
理由をお聞きして

私は・・・

 ↓

危険です!!

と、止めに入りました。
なぜなら
定休日を増やしたい一番の理由が

お客様が少なくて ヒマ だから

他にも
・自分たちの生活にメリハリをつけたい

・受付スタッフ(お母様)を休ませてあげたい

・水道光熱費などの経費のムダを減らしたい

とのこと。

お気持ちは痛いほど分かりますが、、、
それでも
私が危険と言って止めたのは、その理由が

お客様の為になっていないから。

お商売は


自分たちにとっても
お客さんにとっても


良いこと嬉しいことで成り立ちます。

ですから

まずは
お客様のためになること

 

を考えて準備しておく必要があります。

それが一つも無い状態で
定休日を増やしてしまうと

お客様にとっては使い勝手が悪くなるだけなので
そっぽを向かれてしまって、

ますます
お客様が来ないヒマな日が増える。

また休みにする。

 

またヒマな日が増える。


また休みにする。


行き着く先は…

 


会社を潰すことになります!!


ですが

定休日をつくることで

お客様が感動するほどに
良いこと嬉しいことがある


という事を考えられたらどうでしょうか?

お客様が最大限に喜び

お店にはファンが増えて

自分たちの生活にもメリハリがつき

受付スタッフも休ませてあげられる

水道光熱費などの経費のムダを減らせる

だけでなく


利益が最大化します!!


ですから

真っ先にすることは



お客様の喜ぶことを、全力で考える。


 

これが出来れば

あとは実行するだけ(笑)


全てが上手くいきます!!

 

 

もちろん

経営者さんの立場は様々です。

 

ですから

個別にお話を聞かせて頂くことでアドバイスもお伝えすることも変わります。

 

もし、あなたが一人で悩まれているようでしたら是非、私にお声かけください。

あなたのお店の

お客様が最大限に喜んでくださることを一緒に考えます。


あなたに

ますます成功してもらいたいから ♪


それでは

お問い合わせをお待ちしていますね。

 

本日も

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました。