宅建士の勉強に励んでいらっしゃる皆様 お勉強は進んでいますか?
7月1日から宅地建物取引士資格試験の申し込みが始まるので準備しておいてくださいませ![]()
詳しくはこちら
まずは宅建業法の勉強から始められる方が多いと思います。
宅建業法とは
宅建業法は宅建業を営む人、携わる人が守らなくてはならない法律です。
つまり”不動産の取引に慣れていない一般のお客さん”より宅建業者や宅建士には厳しめのルールとなっています。
そこを頭の片隅に置いて勉強してみてください。
あと、勉強時間もある程度必要ですね。
一般的には100時間から300時間といわれることが多そうです。
(私がネットで見てみてそう感じました)
実際私が合格した時の勉強時間は130時間くらいな気がしてます。
5問免除プラス実家が不動産屋さんだったのでその分アドバンテージはあります。
しかし勉強時間というよりは”どれだけ過去問を正解できて、近年の改正点が頭に入っているか”が合格のポイントになると思っています。
初めて勉強をされる方で不動産屋さんにお勤めしたことがない方はまず過去問を見て戦略を立てましょう![]()
過去問はこちら
日本語がすでに意味不明だよ
という方もいらっしゃると思います。
そういう方はネットに用語集が載っていますので活用してみてもいいかもしれませんね。
普通のテスト同様、アウトプットがきちんとできないと点数が取れません。
インプット、アウトプット バランスよく学習して高得点を狙ってくださいね![]()
コンフォ 福岡市中央区大名2-4-38
チサンマンション天神Ⅲ 717号室
Tel 092-791-5752 メール info@fycl-comfo.com
