"周りの友達が占いをしている人が沢山して興味がわき占いを25歳くらいの時にしてもらいました。
その占い師さんは女性で優しいのもあって、言葉を慎重に選び占ってくれました。
聞いたのは仕事の事・将来の事などを占ってもらいました。占い師さんが色々と質問してきて何となく占いの本と同じ事を言われました。大体合っていました。
可もなく不可もなく、当てはまっている様な事でした。占いとは、その人の性格や行動パターンを当てるのが占いなのかなーと思いつつも聞いていてタロットで死神のカードが出てきました。逆さだったのですが、優しい占い師さんなのでやんわりとそこまで悪くないですよと言ってくれましたが、自信過去を振り返ってみると最悪の地獄の様な日々でした。
楽しい事もあったのでしょうが、それを忘れる程嫌なことが起きました。良く人と比べるなとか言いますが、心の中で比べてしまいます。自分が惨めで何を頑張っても報われない。仕事場の同期が文句を言ってサボっている時も、自分は文句を言わず頑張り、人一倍結果も出しました。自分なりに負けず嫌いで人の悪口も嫌いなので頑張っていました。しかし何を頑張っても報われない人生なのかいつもサボったり愚痴ばっか言ってる同期が評価される。

占い師さんが、見てくれていたのか疑問ですが「あなたはそのまま自分のペースでいけば良い」と言ってくれましたが何のペースなのか魔訶不思議です。
優しく占いしてくれるのは良いのですが、解決方法やどの様に行動すると良い方向に向かっていけるかをアドバイスして欲しかったです。

今思えばただの性格診断の様な気がします。
何も転機や生きる上で占いに助けられた出来事は一切ありません。
その人は占い師ではなく、性格診断が得意な人だったのかもしれませんが本当の占い師さんはいるんでしょうか?
その占い師さんは前世も見えると言うことで、見てもらいました。

占いを始めたら、おもむろに上を向き「壁に絵を描いていますね...絵を描くことが好きですか?」一切書きません!「黒人が見えました。迫害を受けている様です。その様な風潮を絵に込めて描いている様です」
自信は絵も迫害も受けていませんので笑いながら聞いていました。この先にもしかしたら絵を描くのかもしれませんし。迫害を受けるのかもしれませんが、人生をより良く過ごすアドバイスは的なことは一つも無い様な気がしました。
なぜ占い師さんは占いしようと思ったのか疑問も感じます。何か一つでも自信のアドバイスになる言葉をくれたのか?疑問です!"