ワールド‘Nemesis’振り返り | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

ミラノワールドが終わって、はや3週間が経ちました。

 

ミラノ→大阪→フロリダ→家?→ソルトレイクシティ→家?

と、この3週間の移動ったらすごくないですか…?

 

そうこうしているうちに、もう明日から東海岸です。

しっかりついて行かないと、どんどん置いてかれてしまいますねあせ

 

よって、ワールドの振り返りを、ショートだけでもまずは やっておきたいと思います!

 

 

 

競技での‘Nemesis’は、ショーとは違い、息をのむような緊迫感があります。

昨年9月のUSクラシックから始まった、‘Nemesis’。

毎回ドキドキさせてくれた、このカッコ良すぎるプログラム♪

 

さあ、これがラストですよ…!

 

 

見てください、この凛々しい立ち姿。

今回は大丈夫!やってくれそうな気がしましたね(^^)

 

衣装はマレー…ゴホッゴホッ

いえ、でもこれでヴェラ様の着おさめかもしれませんし。。 だといいですね。

 

 

毎回気になった 冒頭カメラワーク。

今回は…?

 

消えました😂😂😂あせ

 

 

でも今回は、そんなことは通り越して達観した気持ちでしたね。

 

オリンピックのリベンジや、

言葉には出せなかったけれど、やはりタイトルを取ってほしい、

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

ネイサンの握っていたグーと一緒に、

ずーっとグーを握っていた人、多いのでは…^^ ←自分

 

 

 

最後の、音ハメななめ直線コース(語彙力)

 

見事に3拍子の1拍目にハマる、このリズム感!

 

 

😍😍😍

 

そしてルッツの軌道へ…

 

帰ってきた4ルッツ!

 

そしてコンビネーションに!

 

4Lz+3T/基礎点 17.90 + GOE -0.23 = 17.67

このセクシーなランディング、たまりませんんん。

 

息吹きかけは あっさりでした。 大阪ではどうだったのかな…?

 

今回はラストなので、好きなポーズをたくさんキリトリます! (記事、長い&重いかもよ。。)

 

 

フライング・シット・スピン

(APフォトより)

FSSp レベル3/基礎点 2.60 + GOE 0.43 = 3.03

む~、レベル3。。

「ちょっとシットのポジションが高いかな」←全米 杉田風、でしょうか…汗

 

😍😍😍

 

 

チェンジフット・キャメル・スピン 

 

CCSp レベル4/基礎点 3.20 + GOE 0.43 = 3.63

演技後のスローで映った、ブレードを掴む手が美しいので切り取ってみました!

 

指差し♡

 

尚、左上のカウンターのGOEは、最終的には結構変わりますね。

そしてこの後から出てくる三色カウンター(赤・黄・緑の)は、私はいらないかな。。

全米みたいに、どちらか一つでいいです。

皆さんはいかがでしょう。

 

イーグルきらきら

(icenetworkより)

 

さあ、後半です。 4フリップ!

 

ちょっと両足っぽかった…?

4F/基礎点 13.53(後半1.1倍) + GOE -0.51 = 13.02

ギリギリついてないようにも見えたのですが。。

 

曲が冒頭に戻るここの振り付け、好きです。

 

そして今シーズン不調の3アクセルへ…

 

3A/基礎点 9.35 (後半 1.1倍)+GOE 0.57 = 9.92

一瞬グラついたけど、大丈夫☆

 

ステップ・シークエンス! 最後なのでたくさん切り取ります!

 

 

なんでカメラ遠いの~o(;△;)o

 

お借りします!

                                  (キャノン・フォトギャラリーより)

 

 

 

 

お借りします!

                          (ISU World Figure Skating Championships 2018 Twitterより)

 

 

 

Nemesis is, Nemesis is…!! 見えにくい…(泣)

 

お借りします!

                                    (Golden Skate Twitterより)

 

 

karma~~~~~

 

お借りします!

StSq レベル4/基礎点 3.90 + GOE 1.70 = 5.60

 

ロステレ以降、五輪も含めてステップは全てレベル4です!!ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

 

チェンジフット・コンビネーション・スピン

 

CCoSp レベル4/基礎点 3.50 + GOE 1.14 = 4.64

フィニッシュを待たずにもう拍手が…!

 

So long you run! 

 

お借りします!

 

 

筋肉…😍

 

ふっと素にもどる瞬間きらきら

 

 

ブラヴォーーー☆

 

今回も現地で応援の方、ありがとうございます!

 

清々しい笑顔は、「So long you run!」の時とは大違いですね。

 

ラファのこの顔が見たかった…!

 

 

◆プロコトル

 

 

 

これで競技プロとしての‘Nemesis’とはお別れです(ノ_・。)

 

サンバレーでプログラムの一部を垣間見てから、長いようで早かった…。

まさに疾風のように、私たちの心の中を駆け抜けて行きました。

 

ショーではこれからも何度も見られそうですが、

これでいったんお別れですね。

 

 

さよならネメシス!

ありがとうネメシス!

 

 

 

 

最後に、大好きな写真を。 ロステレ杯での、3A直後の雄叫び!

(icenetworkより)

 

 

 

Nemesis is forever!!

 

 

 

 

 

 

★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ