ワールド・チャンピオン! | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

優勝から一夜明けました!

 

まだ、感動の余韻が冷めやらぬ方も多いことでしょう。

 

https://twitter.com/USFigureSkating/status/977551824679993349

 

 

ワタクシはここのところの不規則な生活と、家の中の惨状もあり、

ゆっくり起きて掃除・片付けなどしていたらこんな時間に、

現地ミラノでもとっくに一夜が明けてしまいました(^_^;)

 

 

もう、何から手を付けて良いかわからないほどの情報量、

なるべく時系列でまとめていきたいのですが、PCの中も既にぐちゃぐちゃで(笑)、

とりあえず まとまったものから記事をアップしていきたいと思います。

 

 

前記事のコメントにお返事できてなくてごめんなさいあせ

皆さまの歓びと熱い想いが伝わってきて、

昨日の感動からひき続き幸せな気持ちで満たされていますありがちなキラキラ

ありがとうございます!

 

…きっとネイサンにも、見えない力となって 伝わっているのではと思います(^^)

 

 

 

まずは昨日のフリーの記録から。

 

◆男子順位

 

 

 

昨日の最終グループは、いったい何が起こったんだろうというくらいにミスの連発がありました。

怪我をしている選手、靴の状態が悪い選手など(今回多かったですね…)、

見ていてつらくなりました…。

五輪からワールドまでの気力や体力の維持、そして靴の調整などは、想像以上に大変なのでしょう。

 

 

でもそんな中で、ネイサンは やってくれました!

 

 

今までの経験は無駄ではなかった…!

 

今回、今までの経験すべてがプラスの要素になって、

ネイサンの追い風になってくれたような気がします。

 

もちろん、それらを力に変えたのは、ネイサン自身です!

 

 

◆プロトコル

 

 

 

5クワドで行くって言ってたのに、、6クワド\(^^)/

3つ目に3ループを跳ぶ予定だったのに4フリップを跳んだ瞬間、「やる気だな!」と。

 

そしてあのオリンピックのフリーを、あっさり超えてしまいました。

◆オリンピックのプロトコル↓

 

 

 

演技の細かい振り返りは、また後日にまとめますね。

恒例の、分析も織りまぜて(^^) 

 

 

 

 

さて今回のフジテレビさん。

 

ライブ配信をしてくれたり、

比較的あおりも少なく、最終グループの時はCMも少なめにしてくれたりと、

今までになく(失礼)嬉しい配慮がたくさんあって、感謝していたのですが…、

 

最後にやられましたね。

 

えええええええ!と叫んだ方も多かったのでは。←自分

 

感動の優勝インタビューが始まったと同時に、画面が変わってしまいました。

新葉ちゃんや さっとんのインタだって見たいですよ。

でも、今?????

 

TV放送や記事などを見ていると、やはり非国民はツライ、と再認識したのでありました(汗)

 

よって、そのぶった切られた続きをどうぞ!

(動画主様、ありがとうございます!)

 

◆優勝インタビュー

 

 

◆プレカン

 

 

◆インタビュー

(Pj Kwong さん)

 

 

(TV4 Sport)

 

 

 

フジテレビさんに いろいろ言いたいことはあれども、

最終的にはライブ配信と中継をしてくれたことは 有難かったですね。

 

こちらで、TV中継に写らなかった選手やペアなど、

全選手の演技動画が見られるのもとっても嬉しいです。(男子、アイスダンスはこれからでしょうか)

 ↓

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/movie.html


 

 

 

 

Twitterやインスタグラムにあがっている素敵なお写真を、何枚かお借りします!

 

 

Tatjana Fladeさん(ジャーナリスト) インスタグラムより

 

https://www.instagram.com/p/BguLv8UD_Xj/?taken-by=tanjaflade

 

 

上の写真の続き?(笑) Inside Skating さんTwitterより

https://twitter.com/insideskating/status/977565240660578309

 

 

ISU インスタグラムより

https://www.instagram.com/p/BgtacF3FaBG/?hl=ja&taken-by=isufigureskating

 

 

Getty Images より

 

 

 

 

本当に、誇らしいですね。

 

ファンとしては、ようやくネイサンの実力・才能に見合ったタイトルが取れたこと、

形として記録として残ること、、

安堵の気持ちとともに、嬉しさでいっぱいです。

 

 

結局のところ、2017-18シーズンは オリンピック以外はすべて優勝ということになりました。

 

以前は、オリンピックで金メダルを取ったら

あっさり引退して学業に専念するのではと言われたりしていましたが、

こんな才能に溢れた美しいスケーターが18才なんかで引退されたら困ります…!

 

オリンピックでは 私たちも涙を流しましたが、

ネイサン・チェンという素晴らしいスケーターが

今後もずっと競技を続けてくれるという、結果としては嬉しいことになりました。

 

だから良かったという言葉にはなりません。

北京まで続けてリベンジ、

それまで見守り続けていきたいですね!

 

 

 

 

さて、今日はこれからエキシビションですよ!

何を滑ってくれるのでしょうか! ドキドキですね♪(やっぱり ‘No Good ’かな?)

 

残念ながら、フジテレビさんは0時30分からの録画放送になります。

しかも1時間しか放送してくれないので、ほんの何人かの演技しか見られないでしょう…。

 

 

こちら、ライストです。(もし繋がらなかったら ゴメンナサイ)

 ↓

https://ok.ru/live/726063783443

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもまだ、まとめたいことが。

 

ラファエル・コーチとのことや、いろいろな海外の記事など、

時間があったら更新していきたいと思います。

 

 

 

コメントのお返事は遅れるか、または出来なかったらごめんなさい~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ