チーム・アメリカ スケーター全員紹介☆ | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

今日から団体戦の続きですね!

 

いつもネイサンの素敵な写真を届けてくれる、チーム・アメリカの選手たち。

 

https://twitter.com/USFigureSkating/status/962129009130618880

 

 

今回は、団体戦の続きに備えて

この素敵なチームメイト達のご紹介をしたいと思います。

 

…とは言え、私もアメリカ選手のファンになってまだ1年も経っていないので…、

詳しい方や、何かお気づきの点などありましたら 教えて下さいね。

 

 

こちら、今回のオリンピックに出場しているメンバーのリストです!

 

http://www.usfsa.org/story?id=91279&type=media

 

 

ペア以外は3枠ずつなのですよね。

 

それでは、表の上の方から簡単にご紹介を。

(名前をクリックすると、その選手のオリンピック・プロフィールのページに飛びます)

 

 

【女子シングル】

カレン・チェン  Karen Chen 

1999年8月16日生(18才)

 

2017年の全米女子チャンピオン。

普段はとてもキュートで、魅力的な女の子。でもとても幅のあるパワフルなジャンプを跳びます。

ご両親は台湾出身。ネイサンと並ぶととてもお似合いなのです。

 

 

長洲未来 Mirai Nagasu

1993年4月16日生(24才)

 

もうすっかりお馴染みの、未来ちゃん。ご両親が日本人で、日本語も話します。

14才で全米優勝。オリンピックはバンクーバーに次いで2回目。

3アクセル、オリンピックで成功して欲しいですね!

 

 

ブレイディ・テネル Bradie Tennell

1998年1月31日生(20才)

 

2018年全米チャンピオン。彗星のようにあらわれた というイメージですが、

2度の疲労骨折から立ち上がってきたという、 苦労人でもあり努力の人です。

今シーズンが、今までの努力が実を結んだシーズンだったのでしょうね。

9月のメディアサミット時に撮影した ゲッティさんのお写真がないので、彼女のインスタより。

 

 

 

【男子シングル】

アダム・リッポン Adam Rippon

1989年11月11日生(28才)
 

レイクウッドでネイサンと一緒にラファエル・アルトゥニアン コーチの指導を受けています。

とても美しいスピンの持ち主。

6人兄弟の長男で優しく頼りがいがあり、ネイサンも今回一緒に五輪に参加できて嬉しいでしょう。

どの写真もどの写真も、美しい…。

 

 

ヴィンセント・ジョウ Vincent Zhou

2000年10月25日(17才)

 

2017年世界ジュニアチャンピオン。
彼の4ルッツも素晴らしいです。コンボで付ける3Tは、美しいタケノコジャンプ。

イーグルもなかなかの絶品です。ネイサンとは1才違いで、めちゃくちゃ頭がイイ(ネイサンもだけど)

 

 

【ペア】

アレクサ・シメカ・クニエリムクリス・クニエリム

 Alexa Scimeca Knierimsu /Christopher  Knierim

生年月日:  アレクサ 1991年6月10日(26才)/クリス 1987年11月5日(30才)

 

アメリカからただ一組のペア。2016年に結婚。2016年にアレクサの重大な胃腸疾患が見つかり、

2度の手術を受けたそうです。復帰後の全米は欠場、そして今年は優勝、すごいですよね。

FSでの4回転ツイストリフトが楽しみです!

 

 

【アイスダンス】

実は、一番の私の弱点はアイスダンスなのです。

ダンスに関してはたぶん 一般のファンの方と一緒で、

ただ漠然と「きれい~」とか「すご~い」とか思って見ています…(´Д`;)

なので、超普通な感想しか書けませんので、、、悪しからず(涙)

 

マディソン・チョックエヴァン・ベイツ

Madison Chock/Evan Bates

チョック 1992年7月2日(25才)/ベイツ 1989年2月23日(28才)

 

通称「チョクベイ」 2018年全米3位。世界ランキング5位。

セクシーで、その妖艶な雰囲気に ただただ引き込まれます。

 

 

マディソン・ハベルザカリー・ダナヒュー

Madison Hubbell/Zachary Donohue

ハベル  1991年2月24日(26才)/ダナヒュー 1991年1月8日(27才)

 

通称「ハベドノ」 2018年全米優勝。世界ランキング4位。

雰囲気、凄すぎません…?アダルトというか。。インスタとか見ていたら明るい感じの二人ですが。

…ハベダナではないんですね、、スミマセン(汗)

 

 

マイア・シブタニアレックス・シブタニ

Maia Shibutani/Alex Shibutani

マイア  1994年7月20日(23才)/ アレックス 1991年4月25日(26才)

 

通称「シブズ」とか「シブシブズ」とか。2018年全米2位。世界ランキング6位。

日系人だけど日本語は話せません。実はハルミとヒデオという日本名があるの知ってました…?

はつらつとした爽やかな色気が大好きです。

 

 

 

ネイサンのショート演技後の応援席。

今日からは、ネイサンが応援ですね!(それとも練習で来ないかな…?)

 

 

 

ダンスSDと女子SPの、滑走順&タイム・スケジュールです。

ダンスはシブズ、女子はブレイディ。

 

 

 

 

 

オリンピックが始まってから、自分の非国民ぶりがよくわかります…(苦笑)

 

なんで日本ばかり映すの?って思っちゃいますもん。

開会式も、アメリカ何番目か言ってくれないし、おかげでリアルタイムでは見逃しました。

とにかく放送もニュースも日本ばかりです。←あたりまえ

 

 

非国民上等!

がんばれ!Team USA!!

 

https://www.instagram.com/p/Be62OzSFs98/?taken-by=usfigureskating

 

 

 

 

最後に、今日は ネイサンの写真が少なかったので、可愛いのを貼っておきますね。

 

karebearsk8 We've got each other's backs! Well kinda sorta. We just keeping each other backs warm. 🔥☃️😂

 

 

やっぱり可愛い二人ハート

 

 

 

 

 

★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ