ネイサンから日本のファンへメッセージ(Facebook)【追記あり】 | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

※本日2回目の投稿です。 前記事も見て下さいね~。

 

 

Facebookでのファンサイト(Nathan Chen Japanese Fan FB)にて、

今回のフリーの後、表彰式終了後に

ネイサンから メッセージをいただいたとのことです!

 

 

https://www.facebook.com/nathanJPFan/photos/a.1479931052080659.1073741828.1476465142427250/1743012799105815/

(Facebookのアカウントがなくても 見ることができます!)

 

フリー演技終了後だったこともあって、ネイサンの表情がちょっと寂しそうですね。。

 

【追記】

以下、ネイサンの話してくださった内容を

管理人様の許可を得て掲載させていただきます。

 

***

 

「僕を応援してくださっているみなさん、どうもありがとうございます。

GPFで優勝できたことは嬉しいです。ただ、自分の望む演技内容ではありませんでした。

今日の経験のより学ぶべきことを得ましたので、これからの試合に向けて、続けて頑張ります。

 

(勝ちは勝ちですよね。。。)
そうですよね。Win is Winです。それ自体は満足しています。

 

(Mao's Last Dancer の主人公にまた近づいたような気がしますか)
はい。試合を経るごとにだんだん演じられるようになっていると思いますし、今後ももっとその部分を詰めようと思っています。

 

(今シーズン残りの日々、健闘をお祈りしています。今回の優勝で目標にまた一歩近づいたわけですから、どうか、喜んでくださいね。)

はい、そうします。ありがとうございます。」

 

***

 

尚、管理人様によると

ネイサンのお母さまが、宇野昌磨選手のことを とても褒めていらした、とのことです。

ライバル選手へのリスペクト、素晴らしいですね…!

 

 

以上、【追記】終わり

 

 

 

納得のいかない演技だったとはいえ、私はネイサンの底力を感じました。

僅差でもちゃんと勝利する、(今シーズンは負けなしで全部優勝)

ショートはGPシリーズすべて100点超え、
持っている人じゃないと、こういう結果は出せません。
 
 
ショート ‘Nemesis’
 
フリー‘Mao's Last Dancer’
 
エキシ‘Parachute’
(スポーツナビより)
 
 
今シーズンも あっという間に前半が終わってしまいました。
この最高にすてきな3つのプロたちを、あと何回観られるのでしょう。
 
当たり前のように、3つそろえて見せてもらってますが、
決して当たり前のことではないですよね。。
 
ネイサンの素晴らしい才能と努力に感謝しながら、
全米、そしてオリンピックへの道をともに歩んでいけたら、と思います!
 
 
いつも感動をありがとう、ネイサン!!
 
 
 
 
 
★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ