「海賊」スターティングポーズ比較 | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

 

なかなかきません~、 新プロ情報。

ここまできたら、来月のUSクラシックまで発表はないのかもしれませんね(´・ω・`)

 

こうなったら いろいろ工夫して、この時期を乗り越えないとあせ

 

…というわけで、今日は 大好きな「海賊」の

スターティングポーズを振り返ってみたいと思います。

 

試合ごとのカメラワークにより、角度や距離もさまざまですが、

やはり最初のこのポーズは、カメラをしっかり引いて撮ってほしかったです!

 

 

フランス杯 

懐かしの 衣装♪

 

NHK杯

※手首が だらんとなっているのは、この直後にカメラが切り替わってしまうため、

  ぎりぎりのところをスクショしました(汗)

 

グランプリ・ファイナル

背景が白いので、ポーズがとてもよく映えていますキラキラ

 

全米選手権

脚の角度、本当にいつもきれいですね!

 

四大陸選手権

ラファも一緒に写っています(^^)

 

国別対抗戦

ちょっとカメラ遠すぎませんか←ワガママ

 

 

 

では今度は、近いアングルで。

【その1】ジャッジ席反対側から

 

NHK杯

今見ると、まだ あどけなさが残っていますねハート

 

世界選手権

ちょっぴり切なくなります。。

 

国別対抗戦

国別は、どれも画像が美しいです。

もちろん演技も!

 

 

【その2】さらに近づいて…

 

全米選手権

集中した 鋭い眼差し!

 

四大陸選手権

もう集中を通り越して、無我の境地にも見えます(^_^;)                ※スクショ協力:Kisasari

 

 

最初のポーズに入る時の動きですが、

いつも本当に自然に、スッと身体が動いてポーズをとっていました。

 

 

…が、フィンランディア杯では ただならぬ気合い(?)みたいなものが感じられたので、

連続で切り取ってみました。

 

 

いかがでしょう…?

たまたまアングルでそう見えただけかもしれませんが(^_^;)

 

 

 

 

新プロ発表までは、まだまだ旧プロで引っ張るかもしれませんので、

よろしくお願いします(^_^;)

 

 

皆さんも もしよろしかったら、コメ欄で新プロ、旧プロへの想いなど

何でも いろいろ語り合ってみませんか!?

 

 

お気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ