長らくブログをサボっておりましたが、
再開したいと思います。
先日、とある港の岸壁に釣りに行ったときの話です。
わたくしは、港湾工事用の大きな船が係留してある近くで釣っていましたが、
後から来た人たちが立入禁止のバリケードを移動させて、
船を係留しているロープの近くで遠投でアジを釣ってました。
ロープの近くといっても、係留してあるロープとロープの間を狙ってました。
ここで、わたくしはこの結末を予想してみました。
その1
キャストし損なって船の上に仕掛けを投入!
その2
同じくキャストし損なって仕掛けがロープにからまる!
と、まぁ、こんなかんじでしょうな。
ところが、予想に反して順調に釣っています。
結構、型のいいアジです。
あの状況でミスすることなく釣りをつづけられるとは・・・・・・
さては常連さんで慣れているのかなぁ・・・・・・
と思っていたら、やはりやっちゃいました。
仕掛けがロープにからんで、回収不可能なようです。
当然、道糸から切ってましたんで、コマセカゴとウキがロープからぶら下がっています。
こういうことをするから、港って釣り禁止になるんだよな・・・・・・
彼らは常連さんなんでしょうけど、マナーを守らないことについても常連なんでしょうね。
ごみはちらかすは、バリケードもちゃんと元に戻さないは、
外道魚はその辺に放置するか、おもいきり蹴飛ばして死なせるわ・・・・・・
んで、死なせてから海へポイ。
海に捨てるんなら、最初からリリースせぇよ・・・・・・
ここも近いうちに釣り禁止になるような気がする・・・・・・
|
¥3,480(税込) これは男性専用オスモフェロン配合のフェロモン香水です!(1)【オスモフェロン】を配合(2)臭いに配慮して、【カ… |
