▼新公式ブログはこちら

 

 

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

【公式SNS】

◆Youtube(コンスピリート で検索)
https://www.youtube.com/channel/UCAn1Ai8N8Bc7tZCwCE6ZFDg


◆Facebook(株式会社コンスピリート で検索)
https://www.facebook.com/conspirito77

◆Instagram(#conspiritoofficial で検索)
https://www.instagram.com/conspiritoofficial/

◆Twitter(@ConSpirito3 で検索)
https://twitter.com/ConSpirito3

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 
お世話になっております、
コンスピリート広報です。
 
2月25日より、
コンスピリートのホームページが
全面リニューアル致します。
 
切り替え作業に伴い、
2月25日 10:00~15:00の時間帯、
サイトの閲覧ができない旨は
既報の通りとなります。
 
また、ホームページリニューアル後、
長らく続けて参りました、
アメブロ公式ブログも
ホームページ内へ移動となります。
日頃お読みいただいている皆さま、
2月26日以降はホームページ内にて
ブログ更新して参りますので、
これまでと変わらず
お越し頂けると幸いでございます。
 
現在のホームページは、
コンスピリート恵比寿移転前から
既に稼働しておりましたので、
実に10年間も活躍してくれました。
 
途中マイナーチェンジは
幾度も行ってきましたが、
いよいよ全面リニューアルです。
 
当初は「中古区分マンション」を
メイン商材としていたサイトですが、
一棟アパート、一棟マンション、
工事、リノベーションと、
年を追うごとに
商材・サービスも増えていきました。
 
 
当時は、SEO対策のため、
サイト内のテキスト量を多くして、
検索にかかりやすくするのが主流でした。
現行サイトもこれに倣って
テキストが多い作りになっています。
 
ただ、Mobile全盛の時代となり、
またSEO対策の仕方も変わりました。
Webに対するユーザーの審美眼も養われ、
『使いやすいこと・見やすいこと』が
大前提となっています。
 
 
その点において、
コンスピリートの現ホームページは
決してユーザーライクな作りには
なっていません。
 
そして、数多の商材・サービスで
本当にユーザー最優先の姿勢を
貫いておる訳ですが、
それがしっかり伝わらないことは
会社にとって不利益以外の何物でもない。
やはり、見やすさを指向することで、
伝わるサイトに変えなければならない。
 
 
こうした経緯があり、
昨秋のマーケティング部門創設と
時を同じくして、
サイト全面改修に取り掛かってきました。
 
そして、2月26日、
悲願である新ホームページ公開です。
ブログも内製化することで、
より自由度は上がります。
これまで以上に、
不動産のリアルなところを、
ビジネスの関心事を、
更新していきたいと思っております。
 
ただ、これまで積み重ねてきた
アメブロの記事たちも、
コンスピリートの深部を
知って頂くにはとても重要な
コンテンツであります。
 
このため、
今後の新しい投稿は
新ホームページ内へ移動致しますが、
アーカイブとして、
これまでのアメブロも残させて頂きます。
 
その時々で
色々なメンバーが書いておりましたが、
恐らく今読み返しても
コンスピリートらしさは
終始一貫しているものと思います。
 
 
▼新公式ブログはこちら
 
 
新ホームページ、
引っ越し後の新公式ブログ、
そしてアーカイブとしてのアメブロ。
 
今後とも、
コンスピリートの“顔”となるコンテンツを、
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
コンスピリート広報

はい、コンスピCPMはせがわです。

(色々考えた結果捻りのない入りをするパターン)

 

 

うちのマーケティングチームが発足して、

1月末で約5ヶ月となりまして。

ワンオペでギリギリ続けてきた

広告宣伝部門を強化しよう!

という話から一気に4名体制へ。

 

その時の代表村上の判断は

英断&即断だったなぁ、と

つくづく思っています。

 

マーケティングがチームとなったことで

“手が回るようになった”

と思える大きな点。

広告施策に数値と分析を

持ち込むことができたこと。

 

無論今までも施策を打つ時のベースは

数字だったわけですが、

もっと粗々でしか見ていなかった部分が

たくさんあったと思うんですよね…。

 

数値を定点で観測して、

分析して次の施策の改善につなげる。

このごく当たり前のルーティンがようやく

「当たり前」に回るようになってきました。

 

 

毎週定例で数値の報告と、

それをどう読むか?

どう改善するか?

のミーティングがあるんですけれども。

 

何気に昨年4月頃にブログに書いた、

「信頼貯金」 というキーワードで

コンスピに辿り着いている方が多い、という

データが報告で上がってきています。

 

 

「…いや、不動産絡みじゃないんかい!」

と、一瞬思いましたけど、

当時リモートワーク・在宅ワークで

どうすればチームが円滑に回るのか、

試行錯誤して勉強し倒していた時期の記事を

読んでいただけているのは嬉しかったりもします。

 

 

さて、先週告知をさせていただきました

 

ホームページリニューアルのおしらせ

 

そうなんです。

コンスピホームページ、

リニューアルします。

 

そして、それに伴い当ブログは

長年お世話になったアメブロから

公式ブログへお引越しをします!

 

 

新ホームページ、
引っ越し後の新公式ブログ、
そしてアーカイブとしてのアメブロを

これからも宜しくお願い致します!

 

 

---------------------------------------------------  

 

株式会社コンスピリート  

 ▷収益不動産の管理・不動産コンサルティング 

 ▷日本国内9社目【AMO認定不動産会社】  

 

▼お問い合わせは こちら まで  

 

---------------------------------------------------