consolum blog -3ページ目

consolum blog

札幌から日々の暮らし

明後日土曜は久々の飛生にいっきます
皆さんも時間を作ってこの舞台、森づくりを楽しみましょう

以下添付

今週末となりました森づくりのご案内させて頂きます。
今回も是非ご協力よろしくお願い致します。
毎度、遠いところから朝早くに
駆けつけてくださりありがとうございます。
飛生芸術祭まであと一ヶ月を切り、
トビウキャンプまでちょうど一ヶ月となりました。
是非多くの方々のご協力が必要です。
今回は、飛生地区の町内会の方々も手伝いに来てくれる予定です。

今回は、森の道の最終仕上げ&道に木のチップを敷く作業が主となります。
その他、ベンチの配置やステージの
デコレーションなどの作業もあります!
出演者のアーティストでまだ自分の場所が
確定していない人は場所作りを優先させて下さい!

【草刈り機】【鎌】【スコップ】持っている人が
いらっしゃいましたら是非持ってきて頂けると大変助かります!

夜はいつものようにみんなでBBQしたいと思いますので是非ご参加下さい!
また、毎回、コップや箸など、ゴミが多く出るしもったいないので、
出来ればマイコップ&マイ箸&マイ皿(バーベキュー用)のご持参お願いします!

※ MERGEの高張直樹くん制作の飛生の森づくりプロジェクトの映像が完成しました!
音楽は景井雅之くんです!是非ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=58EXHFgBqiQ

★第五回 飛生の森づくり大作戦!★
● プログラム:

20日(土)10時 集合!作業内容の確認。作業開始(伸びてきた笹を刈る人と笹を集める人に分かれて)
      12時半 昼食(各自弁当持参お願いします!)
      13時 作業再開(チップを敷く作業とステージ横に穴を掘るに分かれて)
      16時 作業終了
      16時半 アヨロ温泉へ
      18時 BBQの準備開始(会費:一人1,000円) ※当日買い出しの前に集めます。差し入れ大歓迎です!
      19時 BBQ開始乾杯!

21日(日) 9時 作業開始(チップを敷く作業)
      12時半 昼食、片付け
      13時半 解散 

● 集合場所(10時!):飛生小学校体育館
● 作業内容:笹狩り最終仕上げ、笹拾い、穴掘り、チップ敷き
● 服装:長袖シャツ(なるべく白い服装)、長靴(絶対!)、
帽子、タオル・ハンカチ、軍手、着替えの服、マイコップ&マイ箸&マイ皿(バーベキュー用)
● 持参する物:お弁当(昼食)、雨具、温泉道具、以下ある人はお願いします。→草刈り機、スコップ、虫除けスプレーなどなど
▼こちらで用意している物:チェンソー1台、フォーク3本、レーキ(熊手)3本、
スコップ4本、草刈り機1台、虫除けスプレー2本

※ 泊まる場所あります(布団無いので寝袋・毛布など持参)。

【飛生芸術祭 2011】 http://fes.tobiu.com/

$consolum blog
$consolum blog

お盆休みが今日で終わります

小樽のお墓参り、生振の盆踊りで焼き鳥屋をしたり、

Luvworksでヴィンテージ機材修理を手伝ったりと

ゆっくり休日を楽しみました

今日はこれから音作り。

今月末に開催されるNaturalizum2011に出演する

ダンサーKickの演目曲です

どんな舞台になるか楽しみにして下さいね

2011.8.26.fri ~ 28.sun
About
GROOOVE CROSS MEDIA (officail media)
Description
緑ある自然の中で、音楽とアートを通じて広がるふれ合いの場を創る。

緑溢れる北海道で活躍する音楽家やアーティストを通じて、
オリジナリティのあるイベントをやりたいという想いを実現させるために、
自然と集まった形が「NATURALIZUM」です。
...
・・・そして2010年夏、自然・音楽・アートが融合した
新しいイベントの幕があけました。

2回目の開催となる今年は3日間に渡って、
キャンプや宿泊をしながらゆったりとした時間の中で、
音楽、アート、出会いを活発化させ、
新たな地域活性化を目指した開催を致します。

---------------------------

音楽とアートを通じて広がるふれ合いの場
Open Air Music Festival
NATURALIZUM 2011

2011.8.26.sat - 28.sun
Gate Open:15:00 Start:18:00 Close:29.sun (15:00頃)

@NISEKO VILLAGE SKI CENTER
北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
TEL:+81-(0)136-44-1111
http://www.niseko-village.com/

■ENTRANCE FEE■
ADV:3,000 yen | DAY:4,000 yen
*パーキング無料、テントサイト無料、中学生以下は無料です。
*雨天決行

---------------------------

Among the natural green, making a place for music and art spread through interaction.

Musicians and artists working in Hokkaido through lush,
In order to achieve the desire to want to do with the original event,
Gathered to form a natural "NATURALIZUM" is.

... And the summer of 2010, combining nature and art music
The curtain opened on new events.

This year will be held over the second three days,
In a relaxing time while you camp or stay,
Music, art, will be intensified to meet,
We aim to host a new regional activation.

---------------------------

If spread through the interaction of music and art

Open Air Music Festival
NATURALIZUM 2011

2011.8.26.sat - 28.sun
Gate Open: 15:00 Start: 18:00 Close: 29.sun (around 15:00)

@ NISEKO VILLAGE SKI CENTER
Niseko Higashiyama Onsen-gun Abuta
TEL: +81- (0) 136-44-1111
http://www.niseko-village.com/

■ ENTRANCE FEE ■
ADV: 3,000 yen | DAY: 4,000 yen
* Free parking, free tent, junior high or less are free.
Rain or shine *See More
Website
http://www.ooo.fm/special
飛生森づくりプロジェクト
先週まではこんな感じで進んでるそうです

来週の土曜日は飛生入りするぞー!!
そして日曜はKICKの撮影だ


映像:Naoki Takahari
音楽:Masayuki Kagei


Official WEB リニューアルOPEN !!!
http://fes.tobiu.com/tobiucamp.php

第2弾出演者発表 !!!
http://fes.tobiu.com/tobiucamp.php#t_5

相川みつぐくんのフライヤーいいです

$consolum blog


以下先週のテツヤンキからのメール添付です
今週も集りがあるので時間を作って楽しみましょう

============

飛生の森づくりプロジェクトのみなさま、飛生芸術祭の出演者のみなさま

今週末となりました。
笹もほぼ仮終えた「飛生の森づくり大作戦!」についてご案内致します。今回もご協力よろしくお願い致します。
毎度、遠いところから朝早くに駆けつけてくださりありがとうございます。
おかげさまで、飛生の森もだいぶ空間が出来、ベンチなども出来てきて、7割くらいは完成してきていると思います。
今回は、キャンプファイヤー用の丸太積み。ベンチのカンナがけ(一度やってみませんか?)。落ちているガラスの処理。
笹移動がメインの作業となります。夜はまたみんなでBBQしたいと思いますので是非ご参加下さい!
また、毎回、コップや箸など、ゴミが多く出るしもったいないので、出来ればマイコップ&マイ箸&マイ皿(バーベキュー用)のご持参お願いします。

●飛生芸術祭の公式サイトが8/2にオープンしました!(http://fes.tobiu.com/)チェックしてみて下さい!出演者の方々もご確認よろしくお願い致します。
●相川みつぐくんによるTOBIU CAMPのイラストも完成しました!森な感じがGOODです。温泉入ってるし。
※※※出演予定のアーティストの方々へ、まだ、自分の場所が決定していない方は今回で、作品設置場所を決定して頂ければと思います。
(笹を刈って作品設置場所を作ります。)

※前回の様子、まだブログにアップ出来ていません…。もう少しお待ち下さい。

★第四回 飛生の森づくり大作戦!★
● プログラム:

 6日(土)10時 集合作業開始(丸太積み&カンナがけ班に分かれて作業)
      12時半 昼食(各自弁当持参!)
      13時 作業再開(丸太積み&カンナがけ班に分かれて作業)
      16時 作業終了
      16時半 アヨロ温泉へ
      18時 BBQの準備開始(会費:一人1,000円) ※当日買い出しの前に集めます。差し入れ大歓迎です!
      19時 BBQ開始乾杯!

 7日(日) 9時 作業開始(みんなでガラス拾い&笹移動)
      12時半 昼食、片付け
      13時半 解散 

● 集合場所(10時):飛生小学校体育館
● 作業内容:丸太積み、ベンチ制作、ガラス拾い、笹運び
● 服装:長袖シャツ(なるべく白い服装)、長靴(絶対!)、帽子、タオル・ハンカチ、軍手、汗をかくのとダニ対策の為、必ず着替えの服、マイコップ&マイ箸&マイ皿(バーベキュー用)
● 持参する物:お弁当(昼食)、雨具、温泉道具、以下ある人はお願いします。→草刈り機、インパクトドライバー、チェンソー、カマ、熊手レーキ、などなど
▼こちらで用意している物:チェンソー1台、フォーク3本、レーキ(熊手)3本、スコップ4本、草刈り機1台、虫除けスプレー2本

※ 泊まる場所あります(布団無いので寝袋・毛布など持参)。


では、引き続き宜しくお願いいたします。


木野 哲也 Tetsuya Kino
===========================================
MAGICAL CAMP presents"TOBIU CAMP 2011"
2011.9.17sat - 18sun 開催!! ★出演者約60組★
-------------------------------------------
北海道白老町の廃校と森を会場にした創造舞台!
-------------------------------------------
[URL1] http://www.magicalcamp.com
[URL2] http://fes.tobiu.com/tobiucamp.php
[NEWS] http://news.magicalcamp.com/
Email kino@handmade-japan.com
Email office-contact@magicalcamp.com
Twitter_ID < MAGICALCAMP >
Mobile 090-2815-2492(softbank)