今更ながら「ロザンのトーク」6月分ハイライト・前編
申し訳ございません。
どんだけ遅いんだよ!?という話。
新しいおもちゃ(違)を手に入れたので、折角だからそこからブログを書いてみようかなと思っていたらどっこい。操作に慣れず全然速く書けない。気がついたら時間が経っていた。
そんな状態でした。でももし懲りずに待ってくださっていた方がいらっしゃったら、本当に頭が下がります。ありがとうございます。
結局2回に分けてお届けすることにしました。詳しいレポは他のブログさんで見られると思いますので、ハイライトと称して自分の感想ばっかりですが、よろしければ、以下よりどうぞ。
↓↓
「ロザンのトーク」よりハイライト1
=宇治原さん、大変でした・・・=
5月に宇治原さんが体調を崩されて、代役で菅さんが番組出演されたことがまず話題に。
宇治原さん、40度の熱って相当大変だったのでしょうな・・・。
しかしその話題からいきなり下ネタ全開で度肝を抜かれましたよ!(発信は菅さんだったかな)
ちょっと!お子さんいるよお子さんも!19時ですよまだーー!!
・・・最初に思ったのがそれっていうのもどうかと思いましたが、でもびっくりしたのは確か。
話題は菅さんの平成教育委員会裏話に。
とある「奇跡的な活躍」が「全部勘!」だったという菅さん。それは普通に答えるより凄いのでは・・・!?
それこそが奇跡!
男前とカシコは入れ替えたらだめ!と豪語する菅さん。でも「お前9位やん」と冷静につっこむ宇治原さん。まあまあ・・・^^;
クイズつながりで大阪ガスのCMイベント(クイズ対決)の話題に。大人の事情に振り回される(真剣に解答権を得るために頑張る少年の存在を知りながら芸人としてボケることを求められている菅さん。そして少年の悲しいひとこと。「宇治原さんが答えることは出来ないんですか?」
・・・・・・両方哀れ。そういうものなんだろうな、「イベント」って。と思った瞬間でした。
=ロザン流携帯の使用法=
ロザン流といえど、別に特別な使い方をしているわけではなくて、ただ単に使っていないという件。
菅さん、auだったのね携帯。
水没させてしまったので修理に出すためにauショップに行ったはいいものの、店員さんの対応にキレる。
が、菅さん、お店とかサービス業の人にキレるって多いですよね。確かに、充分なサービスを提供できないというのも、顧客を満足させられないという点で至らない面は多いですが、そうやって出来ないを積み重ねていかないと出来ないが出来るにならないのですよー。
・・・と声を大にして言いたくなった。
難しい話だけど。サービスを受ける側からしたらその1回でその人の評価が決まってしまうものね。そんなことを考えながら聴いていました。
ただ、「これから2年くらい使おうと思っていた」菅さんの携帯を「代替機」と思っていた宇治原さん。そのくだりの遣り取りが面白かった・・!
そして「写メは基本撮らない」お2人。
写メを取る振りをするというのもどうなのかと思いつつ、そこは何かでくるんだ優しさなのかなとも思ってみたり。
というわけで
ハイライト1はここまで。2に続きます。