値札の付け方について説明します。

値段は100円区切りでお願いします。(100円、200円、300円、、、)
タグ付けの際気をつける事は、
「取れない。安全」です。
落ちてしまったり封が空いてしまうと不明品となり商品として並ばなくなってしまうので、お気をつけ下さい。

最初にタグ付けに必要なものを準備します。
今回私は100円ショップや家にあるもので準備しました。
赤字はマストで必ず必要です。

ハンガー(ハンガーの形式に決まりはありませんが針金ハンガーが落ちないのでオススメです。またクリーニング屋さんで無料で譲ってくれますので聞いてみたらいいと思います。)
マスキングテープ
インデックスカードミニ(厚紙であればはがきを半分に切ってもいいです。薄い紙だと破れてしまう可能性があるので厚紙を使用してください。)

ジップロック的な袋
安全ピン
荷札用札(特に必要はありませんが使えそうだったので買ってみました)


{754728AC-C453-460F-B25E-FE791CEE9D1E}



{D98DEB20-42FE-4110-AC6C-8EEFB6DB4799}





使えるかなぁと思って買ってみた荷札。{9B4E22FF-F15E-4FB8-A71A-1ED67DB73FCE}

クリーニング屋さんでハンガー大量に譲ってもらえました。
{9B630192-64D0-4ECC-92DF-90537D03EBD6}


洋服
お持ちのハンガーに洋服と値札をつけた状態で搬入してください。
サイズは新生児から130まで受け付けます。
正面を向いてハンガーの引っ掛ける部分が左に来るようにかけます。
値札は持ち手部分に、はがきやインデックスカードなど固めの用紙に

ご自分の番号
サイズ
値段


を記入します。
その他ブランド名や、NEW!など書きたい事があったら付け加えても構いません。

{B039C8D7-94DA-4A9C-8E80-9CD8A2E16565}


次にハンガーにくるりとつけてマスキングテープで貼っていきます。
※たくさん書くのは大変ですよね、家にプリンターがあればインデックスシールなどを作ってプリントすると貼付けるだけで簡単です。
今回は手書きでやりました。

{E0427C5F-965C-43D9-8BB3-075D27F9A348}

{85581814-16A2-4A76-8872-F45C6B6B2B61}


ズボンは安全ピンや結束バンド等でベルトホールがあったらそこを通して、なければ脇を安全ピンで留めて吊るすようにします。もちろんズボン用のハンガーをお持ちでしたらそれがベストです。
{D911C7EC-607E-4968-92AC-1D7B641EB73B}


ジャンパースカートが落ちそうだったので結束バンドで上を固定してみました。
落ちないようにハンガーにかけてくださいね。
{C0C8CAD2-53D0-403D-8307-AA6FED362404}




抱き合わせの洋服
上下セットのお洋服なのよね、、、
一枚だとちょっと、、、
という洋服は数枚でセットで売ってもいいと思います。
写真のように数枚重ねて安全ピンでつけると便利です。


{08FB3878-BAD7-43B9-B579-39DA8E24F044}





水着
{5C0B81E9-0315-4E1D-AB05-005C27ACC449}



{18BE1AAF-83FB-48AA-8D3E-D79F07459D9B}



おもちゃ
直接貼付ける場合
プラスチックのおもちゃなどはマスキングテープで上下に貼付けてください。セロテープは塗装が剥げてしまう場合があるのでマスキングテープを使用してください。
ぬいぐるみなどマスキングテープがつかないものは、安全ピン等でとめてください。
おもちゃを何品かまとめる場合はジップロックが便利です。
{892D97B6-6F1A-456F-98BC-ABB28D28F0D0}



数個ある場合
ミニカーや部品のあるおもちゃはジップロックの袋に入れて中身が出ないようにテープ止めをしてください。
値札もテープで貼付けます。その際、上下にテープを貼ってください。

{373D06BE-C99A-40F8-A12F-B6864EFFCAB5}

絵本
必要事項(自分の番号と値段)を記入の上、マスキングテープで上下に貼ってください。
普通のセロハンテープでは表紙がはがれてしまう可能性があります。数冊まとめて出す場合は紐でまとめたりジップロックに入れるといいですよ。
今回入れてみたのは写真のとおり。
{FC080ADC-5CEB-445B-BB91-0BFC4D43D52D}





他にもいろいろタグ付けしてみました。

{F7247E68-7DED-4BD9-A480-9DA06FE44C25}



自分の番号
サイズ
値段

を記入してください。紐があれば2つでしばって、縛れなければジップロックの袋に入れて貼付けてもいいです。2つが離れなければ形式は問いません。
今回買ってみた値札がビーチサンダルなどで使えました。
{E06DBFF6-713E-4BD4-8037-B4C0FB84CB1C}

大物
マスキングテープではつかなかったのでガムテープ止めしました。
{9409B451-D1E5-4017-A9D5-7DD960498EF1}




何かご質問ございましたらメール等ご連絡ください。