【不登校】中2修了式終えて | 不登校の悩みを乗り越え輝く未来へ!自分らしく幸せに♡

不登校の悩みを乗り越え輝く未来へ!自分らしく幸せに♡

不登校の息子のおかげでコーチングに出会い
自分の気持ちに意識を向けて幸せを感じられるようになりました!
同じように悩んでいるお母さんの笑顔が増えて
\自分らしく輝いて幸せになる/
サポートをさせていただきます♡

お久しぶりです🤗


先週息子は修了式を迎え、中学2年生が終わりました。


人の目が気になったり、人が怖かったり、起立性調節障害があったり、LD傾向があって苦しんだり(後日少しずつ書いていきます)、色々な理由があって中1秋から不登校を選んだ息子。


当初はその息子を受け入れられなかったけど、今は自分の意思で今の状況を選択している事を誇りに思っています。


2年生は教室に入りませんでしたが、一泊二日の自然教室、職場体験、この2つに自分から参加するといい行動にうつしました。


すごくないですか!?


我が息子ながらすごい事をやっているなと思いますし、息子の気持ちを思うと涙が出ます。


よく頑張った🥹


学校、先生、お友達、周りの協力があってこそですが、息子は人が怖い、人の目が気になると言っているのに行動して、めちゃくちゃ楽しんできたのです。


私にはできないなと思う事をやったのです🙌


他にも定期的なカウンセリング、放課後登校、学校への電話。(やるやらないは自分で決めてます)


家にいる間の洗い物、ゴミ出し、布団上げ、簡単な昼ごはん作り。(こちらは私がお願いしてること)


この1年で成長しかしてないのです。


本当に素晴らしい👍その一言です。


テストや提出物は一切していないので、通知表は斜線。評価材料がないので成績がつけられないとのこと。


でも確実に息子は成長しています。

息子よ!1年間お疲れさま🫶