朝6時半、出港。 和泉山脈から昇るお陽さん。


今日の狙いは太刀魚! 漁場は淡路沖だ。 2時間ほどで着いてテンヤをおろす。 


突然、釣り師匠の竿がググッとしなる。 獲物がなかなか見えてこない。 尋常じゃない引きにドラゴン級間違いなし!と思いきや、何とかかったのは、90センチはあるブリだった!



まさにブラボー!


さすが釣り師匠だ! 弘法は筆を選ばずということか? けどテンヤの針はグニャッと曲がっていたとのこと。 すかさず網でフォローしたチームワークも功を奏したようだ。


肝心の太刀魚は一匹も釣れず。 結局、今日の釣果はこのブリ一匹だけだった。 太刀魚はどうでも良くなった。 立派なブリに乾杯!