部屋の中はヒンヤリしているのに

昼間外に出ると初夏のような暑さ

 

湿気が少ないだけまだいいけど

いったい今は何月なんだ?って頭も体もついていけませんあせる

 

何着たらいいんだ?寝具はどうしたらいいんだ?

冬物の片づけと衣替えはどうする?

 

パジャマはもう半袖を出しました汗

快適に寝られていますか?

私は暑くて夜中に目が覚めます目

もう何日もずっと寝不足です笑い泣き

 

そして見たことが無い謎の緑色の虫が

数日前から縁台に何十匹もいてパニックですあせる

 

植木鉢には1匹もいないのに何で?状態です

今日も数日前に始末した残党らをやっつけました

写真を撮ったので画像を処理したらまた見て~!目 

何の虫か分からないのですあせる

虫が現れたのも急な暑さのせい?

縁台には何もないのにぃ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちょうど1年前ぐらいになるかな・・

テレビで猫城主を見ていて

旦那と会いに行きたいなぁ‥実際に生で見てみたいなぁと

情報を確認して猫城主様のいる備中松山城に行ってきました

 

 

 

 

猫城主がお城周りを点検するのが10時と14時ということで

それにあわせて必死にお城まで歩きました

 

10時の時間ぎりぎりでやっとお城にたどり着いたぞ~という

ちょうどいいタイミングで猫城主様がお目見えビックリマーク

 

 

 

 

 

いつもテレビで見ていただけだったので

目の前で見れて感激音譜

 

 

備中松山城の猫城主 さんじゅーろーです

 

さんじゅーろーは西日本豪雨の後に

備中松山城にたどり着き住み着いたそうです

 

テレビで紹介されてから元の飼い主さんが見つかったそうですが

そのまま猫城主の務めをすることになったそうです

 

年に何度かはテレビで仕事ぶりや愛嬌を振りまく姿が紹介されていて

私も何度か見ていました

 

 

実物を見てファンになった♡

 

 

さんじゅーろーのお世話をしている方のハッピがナイス!

 

 

さぁ僕を撮って!って感じで

モデル慣れをしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

私達がお城から降りてきたら

さんじゅーろーのお食事タイムでした(笑)

 

 

 

顔回りをウリウリされてご機嫌猫

 

 

 

 

これもさんじゅーろー

よく出来てます恋の矢

 

 

駐車場から途中まではシャトルバスも出ていたんだけど

旦那が歩くというので歩いて登ったら

2人も3日間筋肉痛でしたあせる

運動不足すぎる~汗

 

私が撮ったさんじゅーろーの画像はいまだ行方不明なんだけど

私のパソコンに旦那が撮ったものを送ってくれた

全部旦那目線の画像です(笑)

まぁ私も似たような感じで撮ってました汗

 

次も旦那がくれた画像を載せます

 

 

 

どんな旅をしてみたい?

 

船の長旅や電車や新幹線を使って遠くに行ってみたい

 

テレビで桜を追って毎年日本国内を旅をするというご夫婦を見て

自分に余裕があったならそういうのも素敵だなって思いました

 

いろんな土地の花々や美しい景色も見に行きたいです

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は地図の日・・らしいですが
私は何県がどこの位置にあるっていうのを
よく勘違いして覚えているので
数年前に100円ショップで日本地図の下敷きを買ってきて
たまにそれを見て再確認しています(笑)