ハバネロ空前のブーム!? | consentの運命的なブログ

ハバネロ空前のブーム!?

最近、お菓子やカレーやラーメンにも使われるように

なったハバネロですが、その人気はとどまる事を知らず

ついに惣菜パンにも現れるようになった。


まず、神戸屋の「ハバネロカレードーナツ」

パッケージはこんなん

ハバネロカレードーナツ

あんまり激辛!っていうようなパッケージではないですが、

味を調べないとね。

食べてみたところ、見た目は普通のカレーパン。

でも中身は、ハムにハバネロとカレー(のようなもの)が包まれてます。

ハムの中に包まれているのがよかったんですが、カレーの方は、

そんなに激辛では無かったです。でも味自体はよいと思います。


二つ目も神戸屋ですが、一つ目とはちょっと違います。

「ジューシーデリ・ハバネロカレー」

ハバネロパン神戸屋

なんだかパッケージのカンジ似てます。

でも、中身はドーナツではなく、普通の長細いパンに

ハバネロカレーが入ってます。全く見た目インパクト無いです。

しかも、ハバネロカレードーナツのカレーと全く同じなので、

なんか楽しみなかったです。


自分はどっちかって言うと、やっぱハバネロカレードーナツかなぁ。