ご無沙汰しております。
店舗経営コンサルタントの金井 啓です
4月は大手企業5社にて新入社員研修研修を担当しており
連日バタバタでした
まだ残り1社今月末に登壇する予定ですが、
とりあえず一段落ということで今月からまたブログもアップして参ります♪
さて、それでは本日の1枚です
こちらの商品、ドラッグストアなどでよく目にしますよね。
それもそのはず、
ティッシュブランドの中でダントツのトップシェアを握っています。
しかし、この商品も発売当初は全く売れなかったそうです・・・
そんな商品がなぜトップシェアを誇るまで
売上を伸ばしたのか
その要因が2つあるそうです。
1つは、
「ネーミングを変えたこと」。
そして、もう1つが
「パッケージデザインに動物を使用したこと」。
以上の2つを変更したことにより
現在のトップシェアを獲得するに至ったのです
俺の商売はメーカーじゃないからこんな話関係ない、、、
なんて思わないでくださいよ
店舗名しかり、サービス名や
飲食店なら料理のネーミングだって活用できますよね。
また、パッケージデザインに関しても
店舗の内外装、サービスや料理のイメージ写真など
店舗においても意識すべき点は沢山あります。
仮に中身が同じなのであれば、
売れるか売れないかは、
「価値を伝える力」があるかないかです
ぜひ、皆さんのお店もきちんと価値を伝えられているか
お客様の視点でチェックしてみてはいかがでしょう
また、この「価値の伝え方」に関してより詳しく学習したい方は
こちらの無料メールセミナーもご参照ください
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ということで、本日はここまで~(^O^)/
また次回もお楽しみに