CONSE FARM ブログ

CONSE FARM ブログ

~雑草や虫達と共に土を作りハーブを育てる~

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!

CONSE FARM 農園主の赤石です!牛あたま

 

まさに三寒四温といった気候が続き、着々と春が近づいていますね♪

気温が低くても、太陽が出るとハウス内は暖かく、出入りするたびに眼鏡が曇ります目

 

さて、今日はお知らせがあります!ウインク

タイトルにもある通り、

 

CONSE FARM クラウドファンディングがスタートしました!

 

フレッシュの味そのままに!青森県からハーブ農園のノンケミカルハーブソルト&ティー


しっかりとハーブの味がするハーブソルト「CONSE SALT」
お肉用、お魚用、トマト料理用の3種類!

・北緯40°からおいしいハーブティーのために「 for Tea°」

レモンハーブミックス、ミントミックス、カレンデュラの3種類!


通常販売は8月2日(ハーブの日)を予定しておりますが、
クラウドファンディングでご支援いただいた方には、7月上旬に先行発送!&割引価格にてお送りさせていただきます♪

ご興味ありましたら是非CONSE FARMクラウドファンディングページをご覧ください♪

先着も有りますので、お早めに!!爆  笑

先週の土曜日は「大寒」でしたが、その名の通り強めの寒波が来ているようです🌬


{BEA46EE4-0ED7-4849-88A7-EF2F215AC1FA}

作業場に置いている冷蔵庫が外が寒すぎて冷凍庫になってます(^_^;)


冷蔵庫なのにマイナス。。。😱


そんな寒さの中、今シーズンは雪が少ないですが、サッと積もったところに毎日動物達の足跡が🐾

{7A3A2A5A-31B0-4ACE-86CE-560A1CA660B7}

{191A6EB5-CF25-4F81-8F23-BE7C9672CDA1}


寒さ、まだもう少し続きますが、Googleで「春 いつから」と検索したら3月21日からだそうです‼️


後2ヶ月ですね‼️

CONSE 代表の赤石英二ですニヤリ

本日12月10日は、開業記念日ですクラッカー

 

 

お陰様で開業以来、無事二周年を迎える事が出来ました。

まだまだ未熟なので、牛歩ではありますが、一歩、また一歩と着実に足を前に進んでおります。

これも、ひとえにお得意様及び皆々様のお陰と深く感謝しております。

 

事業を始めて2年、初年度は少雨が続いたかと思ったら台風、そして今年は梅雨時期の猛暑からの歴史的な日照不足と長雨と、気候に恵まれない2年間でした。

しかし、それでも続けてこれているのは、皆様の応援があってこそと感謝の念が尽きません。

 

さて、今年CONSEでは、ドライハーブ事業をスタートさせました。

飲食店様と直接取引がメインですが、おいしいハーブを消費者に手軽に使ってほしい!という想いでスタートしたドライハーブ事業。
一番おいしい ときの、一番おいしい 所だけを、一番おいしい 製法で

というコンセプトでハーブ一つ一つ、最適な乾燥時間・温度を研究し、湿度やハーブの状態など その時の状況に合わせて懇切丁寧にハーブを乾燥させております。

その甲斐あってか、今年手始めに商品化したお肉用ハーブソルト「コンセソルト」は、大変ご好評いただいております。

一度買っていただいたお客様から、色々な料理にも使える!と次回は2,3本購入していかれるお客さまもおり、大変うれしく思っております。

 

このノウハウを活かし、来年2018年春に、クラウドファンディングをスタートさせる予定です!

ハーブソルトと待望のハーブティーを商品化させる予定です!

こちら年明けにお知らせできるかと思います!

ご期待ください!

 

CONSEという名前には、「一人ではなく、色々な方たちと共に歩んでいく」という想いが込められております。

その想いを胸に、今まで以上に一生懸命 日々精進し。シェフや販売店の方々、消費者や応援してくださる皆様と共に、これからも精進してまいりたいと思います。

今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますよう ハーブのコンセ CONSEを何卒よろしくお願い申し上げます 。

 

CONSE FARM CONSE 代表 赤石 英二