名古屋 結婚できないをできるに焦点を当ててお一人お一人丁寧にサポートいたします。

名古屋 結婚できないをできるに焦点を当ててお一人お一人丁寧にサポートいたします。

ご自身の「魅力」や「可能性」を知り、自信を持って「婚活」できたら…「人との出会い」ももっと楽しくなると思いませんか?「婚活」に重要な「第一印象イメージUP」を内面、外見からサポートいたします。


2022年

明けましておめでとうございます。


新たな年が明けましたね。

年末年始、何となく去年に続き大人しく過ごしております。



実は、若い頃から「初日の出」フェチでして…笑


主人曰く「毎日同じ太陽じゃないかっ!」と言われつつ、旅先では必ず初日の出を拝み、ここ数年は自宅近くの日の出スポットに出向いています。


今年の初日の出は綺麗でした〜🌅♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



神々しい初日の出が出ずる時、「世界平和」と「会員さまの幸せ」また、看護生活に入っている母が健やかに穏やかに過ごせますよう願いました。


母は私よりも前から「初日の出」が好きな人。

だからなのか?

母の眼の代わりに「初日の出」を拝んだような気持ちになりました。


もちろん、私たち夫婦が元気で頑張らないといけないので私たち夫婦のことも。🤗


年末はお正月に向けて、余り賑やかには出来ないと理解しつつ、新年の準備。


買い出しの為、母に食べたいものを聞いてみた。


「蟹🦀が好き…」


えっ?そうなの?


「子供の頃から好きだった…」


娘ながらそんなに好きだとは知りませんでした。😅💦



魚市場で蟹🦀を買い、その日の夕食で父に殻を剥いてもらいながら美味しそうに食べたそうです😊



去年から、母に飲ませているお水。

県内の「猿投温泉♨️」の源泉。


天然ラドン泉とは | 天然ラドン温泉 猿投温泉リンクsanageonsen.p-castle.co.jp


日本でも珍しい飲んでよし、浸かってよし、吸ってよし…の天然ラドン温泉。



このお水を薬を飲む時や喉が渇いた時に飲ませていたら…


「美味しい」って言うんですっ。


食欲もなく、味覚も感じなくなってきている母が言うのでビックリ。


…ということで、お水を汲みに定期的に通っています。

1人5リットルは持ち帰れるんですよ。😊

主人と合わせて10リットル。(b゚v`*)

温泉大好きな私には一石二鳥の役目なんですが…🤗



そんな感じで今年も母中心の「看護生活」「看取り」と向き合っていく、私にとっても人生のターニングポイントになりそうです。


アラフォー、アラフィフのこれから婚活される人もいらっしゃるかと思います。


必ず「親の介護問題」に直面します。

その時に、どういう自分でいるのか?


一人っ子の方もいらっしゃるかと思います。

片親の方もいらっしゃるかもしれません。


お独りで親御さんの老後に向き合うのか?

パートナーに支えられながら一緒にサポートするのか?


そんな数年先のビジョンも思い描きながら「婚活」されると良いかと思います。


そうすると、外見や条件だけでなく、内面的にお相手を求めていけるかと。


アラフォー、アラフィフの会員さまには私の「介護体験」をお伝えしながら「幸せなご結婚」に導いていきたいと思います。


1月から会員さまの「お見合い」も入っており…

目指せっ!年内に卒婚っ!(b゚v`*)


さぁ、幸せになれると信じて動いていきましょう〜❣️





お一人お一人丁寧に

会員さまをサポートしています。

仲人型結婚相談所コンシャス.NOAの
婚活トータルアドバイザー落合成音です。

コンシャス.NOA



「年の瀬に嬉しい近況報告」


「お見合い」をすると100%お相手から「交際希望」をされていた弊社女性会員さま。


ご入会面談時、仲人の私から見ても私のサポートは必要ないのでは?…と思うくらい、とても可愛らしくしっかりした女性です。


ご自分なりに「婚活」をされていたそうですが、なかなか理想の男性に出会えない…とのこと。


婚活中はどなたに対してもとても誠実に向き合っていました。


時に、「自分の理想のお相手」って一体どんな人なんだろ?…と

自分の理想と現実に求めている旦那さま像が変わっていく状況に悩み、戸惑いながら…


彼女の理想像が少しずつ見えかけた頃でしょうか。


7月に「気になる人がいる…」と婚活を一時休会されました。


先日、会員さまから嬉しい近況報告が届きました〜🤗



「気になる人」との交際も順調で、お互い将来を見据えた会話もされているそうです。🤗


クリスマス🎄も素敵なデートをされていました〜💕


クリスマスのプレゼントは彼女の希望の指輪💍っ❣️

これは嬉しいですよね〜♫



「気になる人」はなんと同じ職場の方なんです。🤗


会員さまが真剣に婚活をされる前から彼の存在は知っていたんだそうです。😊


「運命的な出会い」は必ずどなたにもあるかと思います。


「出会いのタイミング」が合わないだけ。


出会った頃の「理想の旦那さま像」を求めていたら

今も「婚活」をしていたんじゃないかな。


「理想」から本当に求めている「現実」を自分自身が知ること。

それに気づいた時間は「出会うべき運命の人」に出会うために必要な時間。


だからと言って時間は「有限」

1日も無駄にしたくないですよね。

早く気づくことが大事です。


一緒に「本当の人生の伴侶」探しをしませんか?


年明けに会員さまと会う約束をしました。🤗

お話を伺うのが今から楽しみです〜♫


これからも応援していきます

🤗🤗


#仲人型結婚相談所 

#婚活休止中 

#自分で見つけた幸せ

#順調な交際

#婚活中の出会い

#運命の出会い

お一人お一人丁寧に

会員さまをサポートしています。

仲人型結婚相談所コンシャス.NOAの
婚活トータルアドバイザー落合成音です。

コンシャス.NOA


「親の介護問題」を考える5


母の在宅での「緩和ケア」を家族ですると決め、それに伴う手続きや契約など、1から体験していることを備忘録として綴っています。


福祉用品の業者さんから歩行器を借りていましたが、車椅子に変えて頂きました。


上手く使いこなせなかったようです。😅💦


初めは車椅子に座ることさえ躊躇していた母も、自分の足で歩くことがしんどくなってきたのか?父に押してもらいながら家の中で使うように。😊



今の車椅子は色々あるんですね。

自分で回す車輪がない。

しかも、とても軽量です。


母の体力を考えたら車輪は必要ないんでしょうね。


「車椅子を借りた理由」


母が元気になったら車椅子を車に積んで綺麗な景色の見える場所へドライブに連れて行きたい…と願う父。


私たち娘も「温泉行こう〜」とか「美味しいものを食べに行こうね〜」と元気付ける。


「緩和ケア」の相談員さん、看護士さん、ヘルパーさん。


そんな父の気持ちを知り、「何をしてあげられるのか?」を真剣に考えてくれる。


多分、父の願いを叶えることが現実的に難しいと考えているのかもしれません。


先日、ヘルパーさんから今の季節には珍しい「桜の🌸花」を頂きました。



実は「また花見🌸に行きたいね〜」と家族で話していたんです。



嬉しかったな〜


この私たち家族の願いを介護しながら聞いていたのでしょうか…


皆さんの優しさは母だけでなく、家族の心をもほぐしてくれます。

ありがたいですね。


「親の介護問題」として、感じたことを綴っていますが、これは「シニア婚」にも通じることと思っています。


親が再婚を考えている場合、のちに残された息子、娘家族はどうするのか?


自分の親の老いを身近に感じながらそんなサポートもしていけると良いと思っています。


#親の介護問題

#在宅医療 

#シニア婚活 

#親の老後について 

#アラフォー婚活

#アラフィフ婚活

お一人お一人丁寧に

会員さまをサポートしています。

仲人型結婚相談所コンシャス.NOAの
婚活トータルアドバイザー落合成音です。

コンシャス.NOA

「親の介護問題を考える」4
娘の備忘録

母の在宅での「緩和ケア」を家族ですると決め、それに伴う手続きや契約など、1から体験していることを備忘録として綴っています。

なぜ綴るのか?

仲人として会員さまの「婚活」をサポートしていますが、多くのアラフォー、アラフィフの会員さまが活動されています。


その年代の婚活は20代30代とは少し条件も状況も違います。

ただ自分達2人の将来だけを考えて夫婦になればよい…ではありません。


ご結婚して夫婦になるということはお互いの家族との関係も重要になってきます。

自分達の年齢と親の年齢。
それに伴う「親の老後」のこと。


結婚してから「こんなはずではなかった…」と悩む前にこれから起こりうる「親の介護問題」も理解しておくとより結婚へのビジョンもはっきりし、婚活に対して真摯に向き合うことができるのでは?と。


私の場合、50歳を過ぎた頃からお互いの親の介護問題が出始めました。

結婚生活28年も経っているので親の介護問題は私たち夫婦にとっては自然の流れだと受け止めています。


そんな私でさえ、義母の認知症、介護問題に戸惑い、今、実母の看取りを体験中です。
今現在の介護やサポートも親の状況により変わっていきます。




親の「介護問題」に携わって感じたこと、必要な手続きなど備忘録として書き留めようと思いました。

「親の介護」ってこうやるんだ〜
「介護問題」の手続きってこうするのね〜
…と考えるきっかけになってもらえたらと思います。

これから人生の伴侶、パートナーを見つけたいとお考えのアラフォー、アラフィフの方に届きますように。















お一人お一人丁寧に

会員さまをサポートしています。

仲人型結婚相談所コンシャス.NOAの
婚活トータルアドバイザー落合成音です。

コンシャス.NOA


「寿退会された会員さまの「ご入籍、挙式」のご報告㊗️」


去年2020年の9月に「彼氏ができました〜」と寿退会されてから約1年ちょっと。


先月の11月に無事、入籍と挙式を挙げられたと嬉しいご報告を頂きました〜♫




寿退会されたあと、お相手との交際に対して…お互いの結婚観に対して色々不安が募ってしまったそうで、何度かご相談にものりました。


「また落合さんのところに戻るかもしれません〜」なんて言っていたことも。😅💦


イヤイヤ💦そんなこと言わず、とにかく

「お互いしっかりと向き合って伝えたいことをちゃんと伝えてみてくださいね」と。


「恋愛結婚」は交際期間やご結婚する時期などお2人のお気持ちに左右されるかと思います。


私は果たしてこの人と…

「結婚できるのか?できないのか?

結婚したいのか?したくないのか?」…と。


「お見合い結婚」と違い、お互いの気持ちが一緒にならないとなかなか「結婚」のけの字を切り出すのは容易ではありませんよね。


結婚相談所での「婚活」を経験されている元会員さまは既に「婚活体質」になっていたようでご自分のビジョンにブレることなくしっかりと将来を見据えていました。😊


その後、

自分のお気持ちをありのままお伝えしたら…後日花束💐を頂いたそうです🤗


煮え切らないお相手に真正面からぶつかった結果、お相手もご自分の気持ちに気づいたのかな?


「この人と幸せになりたい」という想いがお相手に伝わりましたね〜💕


勇気を出したからこそ…

素晴らしいですよね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


プロのカメラマンのお写真が出来上がる前にご家族が撮られたお写真を送って頂きました〜♫

(会員さま承諾😊)




和装がとてもお似合いでお顔を見せられないのが残念です。


既に新居建築の打ち合わせに入っているそうで来年には新居での新婚生活が始まるんですね〜💕



自主退会された会員さまの「幸せなご結婚」も見届けることができ、仲人として幸せです。

ありがとうございました。


末永くお幸せに〜💕