どんな自分になりたいかを描き

そこへ近づいていくプロセスこそ

人生で最も面白く、価値あることの一つだと

私は思っています。

 

 

こんにちは、岩井結美子です。
有楽町マルイに26日間にわたり期間限定出店した
なりたい印象コスメYUMICO&岩井式メイクセラピーサロンを無事にクローズしました。

ご来店くださった皆さま、応援くださった皆さん、支えてくださった皆さん、心からありがとうございました!!!!!

 
{07877F61-8747-44FE-9E26-10B31496510B}
 
{BC6E1665-20E8-4E63-920F-F46D89652A55}


今年から始まった期間限定出店プロジェクト。
日本橋コレド室町、名古屋セントラルパーク、マルイファミリー溝口、
そして有楽町マルイと4回も出店するとは、私が一番驚いています。

日本橋コレド室町↓
{D5F7EF96-DD6C-4E37-8803-DA23E68E365B}

{D69589EF-AED3-415C-9A32-EFBFE8576230}

名古屋セルトラルパーク↓
{2AFE4B5D-6C4C-45D1-830B-8E78AC6B1E42}

{82A28904-55F4-4391-9D46-C70B29011E92}

{1DF87074-7FFA-4AD6-8D6E-11EDC3C36D58}

マルイファミリー溝口↓
{4B3A6DF9-2572-4E85-A746-EC3B8E572ED5}

{5796787B-3750-477A-BAD6-45B5A7C638D3}

なぜこんなに出店を重ねたのかというと、理由はたったひとつなのです。
 
岩井式メイクセラピーを「自分が変わりたい人が受けるスタンダードなセラピーにするため」です。
 
髪型が気に入らないときはヘアサロンに行きますよね。
それは私たちにとって日常の「普通の行為」ですよね。
自分じゃできないからプロのところに行く。
それと同じ感覚で、自分が気に入らないときや変わりたいときに
「普通」に受けるセラピーにしたいんです。
 
私たちメイクセラピストができることは、さらに
 
自信がもてる、自分の可能性が信じられる、自分を好きになる
 
ここを目指した支援をします。
 
婚活、恋活、就活、子育て、キャリア、エイジング、
どの壁にもぶち当たることなく人生を生きる人はいないでしょう。
そのライフステージアップを応援するために私たちはいます。
 
メイクセラピスト自身も様々な壁を乗り越え、今もその壁にぶち当たっている真っ最中のセラピストもいます。
けして、私はもう乗り越えたからついてらっしゃいと偉そうに支援するのではなく、自分ごととして寄り添い共に考えます。
 
そして、どうなりたいかを描き、メイクによって外見から叶えます。
外見が変わることで、気持ちや行動がポジティブになるからです。
他者から好意的な反応を引き起こすことができるからです。
 
こんなシンプルなセラピーがなぜまだ認知されないのか。
実は4回の出店でわかりました。
 
誤解を恐れず言いますが、多くの方は、考えることが習慣になっていないということです。
 
セラピストが投げかける質問に
 
「そんなこと、考えたこともない」
 
と返ってきます。
ならば、今をきっかけに考えてみませんか?と突っ込んでいくのが私たちセラピストなのです。
 
考えたこともないのは、その必要がなかったのかもしれません。
こんな問いかけをされたことがないのかもしれません。
でも、私たちのサロンへ足を止められました。
 
潜在意識では、変わりたいお持ちなのだと思います。
ここなら、変われるきっかけになりそうだと。
 
多くの方からは
 
似合う色を知りたい、似合うメイクを知りたい、と言われました。
 
似合う色、似合うメイク・・・
実は、このワードは一言も店頭には表示していないのです。
 
それを知った先にどんな毎日を期待しているのでしょう。
 
キレイになりたい。
 
それは、私たちは聞かなくてもわかっています。
キレイになったその先にどんな毎日を望んでいるのかを知りたいのです。
 
 
好きな人と結ばれたい、好かれたい
もっと愛されたい、可愛がられたい
上司から評価されたい
後輩から憧れられたい
夫とのパートナーシップを深めたい
ファンやリピート客を増やしたい、指名されたい
仕事を依頼されたい、任されたい
収入を増やしたい
 
この「want」に気づくことで人生は加速します。
 
考える機会を自分に与えてください。
人生はあっという間。
気づいたら、なりたい自分になる勇気もチャンスもなくなってしまいます。
人の脳は、変化を嫌い、繰り返しが大好きなのだから。
 
{4ABBB8AC-8EF2-44C9-8F29-A5C582F3C6F5}

これは、プチ体験やメイクセラピーを受けられた皆さまにお渡ししているメイクシートです。
明日から自分でできるようになること。
これが最も大事。
鏡に映る自分を見て、ときめいて一日を過ごす。
 
イケてる!可愛い!カッコイイ!色っぽい!素敵!大好き!
 
ポジティブな感情を自分に持つことで自己肯定感は高まります。
 
{054DE2DA-9675-487D-891E-B221BF6DD4AF}

メイクセラピーを受けてくださった方です
凛とした美しさに溢れてます。
 
今は育成のほうに力を入れていますので、1to1のメイクセラピーはしていません。
ですが、期間限定出店では復活させていただき27名もの皆さまに受けていただけました。
その多くの皆さまが、人生の行き先が決まり、今も輝いておられます。
 
その後、お会いできる機会に恵まれた方もいて、
「キャリアアップの腹が決まり、自分の態度に自信をもって進んでいます。今では会社の名物女性管理職と言われるようになりました笑。全ては先生のメイクセラピーからスタートです!」と、
それはそれは眩しい笑顔で伝えてくださいました。
出会ったときは素顔に近いメイクでしたが、再会のときにはメイクをマスター。
彼女に憧れて入社する人が出てきて、会社のパンフレットにも起用されたとおっしゃっていました。
 
自分の可能性を信じて、迷いなく進む決断をするお手つだいができたことが幸せです。
 
こういう女性を一人でも増やしたい。
ただその思いだけです。
 
{7DB62659-F5DC-4A5D-92A0-A49658C8DF4C}

 

写真は期間限定出店プロジェクトのレギュラーメンバーです。

出店中にご来店が叶わなかた皆さま、

店頭に立っているメイクセラピストたちは各々に活動しています。
全員メイクセラピスト、私の下で学びメイクセラピスト養成講座を修了しています。

ぜひ、直接コンタクトをお取りいただければと思います。

 

以下、店頭で共に活動してくれたメンバーをご紹介します。

※ホームページやブログがあるメンバーのみ

 

【関東】

中井由紀

富田里恵子

佐藤ゆかり

安東雅美

小林友子

若月けい

中澤真紀子

渡邉 悠

鈴木梨那

行木佐衣子

渡邉春代

 

【中部】

横山三純

深谷直子

蓑輪恵理子

 

【長野】

安藤理奈子

【香川】

花房知佳

 
彼女たちがいてくれたからこそ、4回もの出店が叶いました。
心を一つにして力を合わせて、自画自賛ではありますが最高のチームが誕生しました。
彼女たちにたくさんの女性が魅了され、憧れてくださった。
「私も、あなたのようになりたい」
「出会えてよかった」
「またあなたに会いたい」
こんな幸せな言葉をかけていただいたそうです。
 
自慢のメンバーに改めて感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!


最後に。
 
{8679BB5F-B76A-405C-B6E3-73EDECAFFE08}
 
メイクセラピストではないけれど、陰の応援団長のダーにも。
出店中は(も)家事をしなくなる嫁に、何一つ文句を言わず、
夕食、弁当、夜食をつくり、掃除洗濯、マッサージ、ぜーんぶやってくれました。
おかげで元気に乗り切れました。
感謝しきれません。
心からありがとう!
 
 
 
対人スキルトレーナー養成講座 受講生募集中!
東京コース土日クラス 残席2名
詳細はこちら★★★
過去に私の研修や講演などを受講された方は受講料特典がありますので必ずお知らせください。
 
 
 
心理学×メイクで自己肯定感が高まる

岩井式メイクセラピーメソッドを習得

メイクセラピスト養成講座

現在は途中入校受付中です!

東京コース・大阪コース

2020年春開講募集は年内に開始する予定です。

 

スタッフによる無料の個別相談会は随時行ってます。
 

 
 
心理カウンセラーが考えたセラピーコスメ
なりたい印象になるYUMICO
オンラインショップ
YUMICO