靖国神社に、不届き千万!
中国人男性、董光明(ドン・グアンミン)よ、貴様の行った行為は国家を脅かす行為だと知れ!

犯行目的が、福島原発の汚染水海洋放出に対する抗議?貴様らの国の海が一番汚染してんだよ!事実を知らない、CHINAの迷惑YouTuberは頭悪いんか?



落書きに、放尿?
腐りきってんな中国!靖国神社と福島原発は一切関係ないだろが!董光明よ!お前は、日本国に対して侮辱し、更に中国の民度を低下させた、お前が買える国はもうないだろうな!まぁ、この事実を中国政府が認めなければ、中国の英雄になれるかもな(笑)

こんな「お馬鹿さん」に、称賛する中国の民度の低さよ、呆れてしまうわ!お前らの国が世界の中心だと思ってる勘違い国家中国よ!世界で最高に嫌われてんだよ!

靖国神社はな、日本の為に戦争で犠牲になった英霊の魂が眠る場所なんだよ!戦争は良くない歴史だが、国の為に命を捧げた沢山の英霊がいて、日本国民は感謝と敬意を示す神聖なる場所なんだよ!

日本の象徴、天皇陛下を愚弄し
忠義を尽くし戦死した者への侮辱

日本は敗戦により立場は弱くなりつつも
決して消えぬ物がある大和魂の精神は繋がれている
いざとなれば、日本は中国に対して、武力行使ではなく世界に発信する強い発言をするだろう

たった一人の行為が行き着く結末は…
中国崩壊と信頼を更に失う
さぁ、中国政府よ!どんな言い訳をしてくる?
戦争がしたきゃしろよ!そん時は俺も覚悟すっからよ

いいか中国、董光明、それだけ靖国神社は、日本国では大事な場所で、誰もが頭を下げ訪れる場所なんだよ
万里の長城、天安門に落書き、放尿されたら怒るだろ?それは、日本だって同じなんだよ
お前らが祖国を誇りに思うならば、この行為を恥じて誠心誠意の謝罪をしろ

過去の歴史を忘れろとは言わない
それを私も正論とは思わないが
それを背負って生きる短い人生ならば
互いが手を差し伸べれば、更なる平和と豊かさになる

しかし時は巻き戻せないのだ
思うことがあっても、それを歴史として受け止め
正しいと思うならば、それでいいじゃないか
それを他国に向けて執拗で幼稚で浅はかな行為こそ
もっとも惨めで哀れなものである

それでも、日本に対して牙を向けるならば
再び、あの歴史に戻るだろう
中国全てを批判したくないが、この行動により
益々日本は、中国に対しての感情は怒りとなる

反日感情、デモは結構
日本に対して恨めばいい、けどな歴史は戻らないんだよ。だから、それを忘れない為に、靖国神社は存在する

董光明、お前は絶対許さないけどな...