もしも20代に戻れたら、世界を旅したい
鞄ひとつを背負って、低予算の旅をバックパッカーと呼ぶ旅に出てみたい

まずは東南アジアのタイ🇹🇭
微笑みの国タイは、古代遺跡、仏像、王宮
ワット・アルン見てみたいですね~

続いてインドネシア🇮🇩
やっぱり行くならバリ島✨
綺麗な海を眺めながら、サンセットビュー見たい
さらに太平洋戦争の跡地を巡ってみたい

次は是非叶えたい夢ケニア🇰🇪
ケニアはまさにライオンキングの影響
大自然に様々な動物たちが生きている大地ケニア
ナイロビ、モンバサの大都市も巡りたいなぁ
意外にも治安は良い国なんですよね

次はモナコ🇫🇷
地中海沿岸にある街モナコは、とにかく建物と海に魅力的な街で、モナコGP開催地としても有名
この街は、セレブが集まる街でしょうね

次はドミニカ共和国🇩🇴
カリブ海の高級リゾート地
まさに海も空も美しいブルー✨
ん~若干バックパッカーに不向きな個人の欲望が出てきたぞ(笑)

最後は、誰もが絶対行かない国
日本政府は、渡航を認めない国、北朝鮮🇰🇵
日本との国交がないため中国経由で行くのが普通だと思うが、とにかく不気味な国だけに、その地に足を踏み入れたい願望はある
まぁ些細な問題が発生したら生きては帰れぬ国だろうから、相当な覚悟は必要。※バックパッカーとして旅は不可能

最後の北朝鮮に関してはバックパッカーとして概念はなく、ただ単に踏み入れたい国の欲望
愚かな国ほど行きたがる…しかし、これはあくまでも個人的意見である。渡航には推奨しない


色々バックパッカーとして旅したい国を挙げたが
世界の自然を見てみたいんだなぁ~と感じた
本来ならハワイ!グアム!アメリカ!とか安全だから楽しいんだろうけど、それは普通になっちゃうし
バックパッカーの醍醐味のひとつは現地人と交流も私には含まれます

ケニアなんて、マジでワクワクしませんか?
なんか毎日踊ってそうだし(笑)
アフリカ大陸って、すんごい魅力的で神秘的イメージ

命あるものが輪となり、永遠に時を刻む(ムファサ)

(≧∀≦)ムファサ~
ん?俺が1番行きたい国はケニアかもしんないな(笑)


第2の人生を踏み込むには勇気と決断が必要
現実的に考えれば、普通の暮らしを求める
第2の人生を楽しめるのは、心に野心と冒険心がある証拠だと思うなぁ~

やりたいことは山ほどあるけど
一つでも届く夢を達成したいと感じた
皆さんは、どこの国に行きたいですか?