最近の北海道の夏は、既に高温多湿なので、常に暑さ対策を考えなきゃならないのが事実です。
3年程前に入居しているマンション全室に、管理会社がエアコン設置をしてくれて、心より感謝している
それまでは、窓、玄関全開で寝なければ死に至る部屋に悶え苦しんでいた。日中の高温により熱が溜まり、部屋に居ながら…熱中症の危険も(実際は熱中症で2度搬送)
賃貸の場合はエアコン設置には管理会社の承諾が必要で、もちろん費用は自己負担。引越しの際は原状回復義務の場合はエアコンを取り外しなどありますが、今回は管理会社が変わって直ぐに管理会社側がエアコン設置してくれたので、何の心配もしないのが幸い
それまでは窓、玄関全開での生活に、やはり不安な面は治安とかですし、開放的になれば生活音で迷惑対象や、苦情対象になりますし...今の管理会社は、私には神様降臨✨のような天からの恵み

それでも、部屋の暑さは解消されても、外出、仕事などでも暑さは天敵。昔の北海道なら、たまに暑いなぁ~とは思う日は数日あったくらいだけど、今は9月末までは普通に暑い💦その為には熱中症対策として塩分、水分は必須になり、スポーツドリンク、水などを飲まなきゃ危険で、毎回毎回、150円もするドリンクに負担が大きいのが素直な話だよね...

そこで今年からは、私はボトルを購入✨(あ、水筒ね)
Amazonから、この2本を選択して、左側の1.5L、ケース付きを購入。4.500円くらいで、2.0Lもあったけど、1.5Lサイズに🌴🏖MIZUNOの象印🐘
容量少ないボトルはあったけど、直ぐに無くなるから持ち歩かなくなったし、自分は汗かきで💦
やっぱり1.5~2.0Lは欲しいなぁ~と思って、人生初の高いボトルを買いました!熱中症で死にたくない(笑)

予備で買うかも知れないけど、今回は1.5Lで2024年の北海道の夏を過ごすぞー!