北朝鮮スポーツは負けたら?

強制収容所?

北朝鮮のスポーツ国際大会で、負けらどうなる?と聞きますが、実際どうなのか?例えばオリンピックでメダルを逃せば、強制収容所行きになる噂はありますね…とくに、日米韓に負ければ、強制労働以上に厳しいこともあるとか

強制収容所では、暴行、性的暴行、強制労働など深刻な人権侵害が繰り返されており、最悪の場合は死刑宣告に至るケースもある



メダル獲得なら?

こちらの場合は高待遇の北朝鮮。金メダル獲得した選手には、高級車、冷蔵庫、テレビが贈られる。1996年アトランタ五輪で女子柔道で谷亮子に勝ち金メダル獲得したケー・スンヒ選手は、高級住宅、高級車が金正日総書記から贈られ、人民体育人の称号や、朝鮮労働党の党員資格、また切手になるなどしている

もともとケー・スンヒ選手は、実力もありアトランタ以降も、シドニー銅メダル、アテネ銀メダルを獲得



ゴキブリでも食わないと生きていけない

強制収容所は、まさに地獄。人間扱いをされず、ゴキブリ以下とも言われており、カビの生えたパンや、残飯、具のない汁、まだ食べれたらマシで、食べれない時は労働中に、ねずみ、へび、草、ゴキブリでも隠し持ち食べるとか?もちろん見つかれば、更に酷い扱いとなり、それに耐えきれず「〇してくれ」と思うほどだと脱北者が語っていた記憶がある



日米韓に敵意剥き出し

国際大会でも、日米韓戦で負けたら、最悪そのようなケースになるようだが、中には負け方によっては強制収容所もある

試合前日に夜遊びして、翌日の試合に負けたサッカー選手たちは、帰国後に強制収容所送りになっている

北朝鮮のキーポイントは「日米韓」なんだと思いますね、やはり歴史を遡って行くと、恨み辛みが今なお残る北朝鮮ですし、国際的に見ても、北朝鮮は超重要な危険な国

金与正が、北韓の共同物を破壊するなど、気に入らなければ有無を言わさずに行動に実行。だが、北朝鮮の開発した様々なミサイルは、あまり精度は良くないらしく、今回ウクライナと対立するロシアに供給したミサイルは、かなりの粗悪品だったようで、更に部品は他国の物と言われている(日本、米国など)自国では作れないのだろうね…北朝鮮は日米韓に勝利すれば満足はしないだろう

だが、仮に今のロシアがウクライナに負ければ、ロシアとの関係性は変化し、中国は見放すだろう。北朝鮮、ロシア、中国は同時に何かを失う時が近づいてる