「大人の悩み相談」電話相談で解決へご案内します|電話カウンセリング | 東京恋愛相談悩み相談電話カウンセリング悩み相談所

東京恋愛相談悩み相談電話カウンセリング悩み相談所

悩み相談専門家カウンセラー。電話相談で悩みを解決します。悩み相談は様々なジャンルに対応しています。経験豊富なプロカウンセラーがあなたの悩み相談をお聞きし悩み解決、悩み解決方法をしっかりアドバイス致します。

コンサルティングアゲインのブログへお越しいただき

誠にありがとうございます。照れ

 

悩み相談所のホームページ

http://cunsal-again.net/

 

 

悩み相談所のホームページには

悩み相談を行っている活動内容をご覧いただけます。

ぜひ、ご覧いただければ幸いです。

 

プロのカウンセリングから

多くの方の悩み解消してまいりました。

 

 

皆様のお悩み解消へ

どこよりも親身に対応いたします。

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

 

   

 

----------------------------

大人の悩みは

問題が根深いく

譲れないなど

一つの問題を解くのに多くの小さな問題を処理しなければ多いことが多いです。

%e5%a4%a7%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%82%a9%e3%81%bfpop

 

周りの方に相談したところで

それぞれの生活スタイルの違い

こだわり、重視したい事柄の防衛など

一般論からは答えが見つかりにくいものです。

 

 

相談したくても出来ないこともあります。

恥ずかしさ、信頼性、オープンにしづらいなどもあります。

 

 

大人って、とても面倒な生き物だなと思いますよね。

 

 

それが人間らしさなのかなとも思います。

 

 

子供の時だったら

シンプルに道徳心に沿って答えを出せばOKだったりします。

 

 

道徳心=一般論となりがちです。

 

 

道徳だけが正しい。

本来そうあるべきなのかもしれませんが

綺麗事だけでは片付けられないことも

多々あるものです。

 

 

当たり前です。

人間は感情の生き物なのですから。

理性だけで生きていけるわけでもありません。

 

 

感性があるからこそ

いけないこととわかっていても

いけないことをしたくなるものですし

法に反してはいけませんが

範囲内のことであれば

それぞれの生き方の自由が認められているのが日本です。

 

 

10人いれば10通りの答えがあるのは当然なことで

全てマニュアル通りの答えが

全ての方が幸せになるわけではないのです。

 

 

例えば

雨は、憂鬱です。

雨が降っているより

程よい気温で晴れ晴れしたお天気の方が好まれるわけです。

起業

 

それでは、雨はない方が良いのか?

いや、そんなことはありませんよね。

 

 

飲み水がなくなります。

絶対に必要。

もっと言えば、農作物を作るお仕事をされている方には

適量の雨は必要です。

 

 

一方が良くなれば、片方に泣く人がいるわけです。

すべての方が平等によくなることなんて

現代の文化では、まだ解明されていないのです。

 

 

趣味の種類は

世の中、数えきれないほどあります。

それぞれ好きな人は好きですし、嫌いな人は嫌い。

興味を持てる人もいれば、持てない人もいる。

 

 

家族が多い人もいれば、少ない人もいる。

一人暮らしの人もいる。

同じ会社に勤めていても

任されている仕事も違えば、能力はもちろん違いますし

通勤時間は、住み場所が全員バラバラなのですから、費やす通勤時間もバラバラ。

 

 

こんなこと考え始めたらキリがないのですが

みんなバラバラなのは当たり前。

自分がほんと意味で幸せになるためにしなければならないのは

それぞれ出す答えは違っていて当然なのだと思います。

 

 

大人の悩みを解決するにあったって

大切にすべきことは

自分をしっかり見つめ直すこと。

見つめ直してからの受け止めが大切なのです。

 

 

ほとんどの方に言えることですが

自分のことが一番自分で分かっていないことが多いです。

意外と周りの方の方が、自分のことをわかっているものです。

 

悩みを生んだ土壌は、ご自身の性格から生まれたものです。

なるべくしてなったのかもしれません。

それは自分をわかっているようでわかっていないから。

よく人って同じミスを何度もしてしまうものです。

「またやってしまった・・・」

こんなことを思うのはしょっちゅう。

人間には学習能力があるのかないのか

よくわからなくなるものですが

愚かなことを平気でしてしまうものです。

 

 

これは、一概には言えませんが

自分のことを上手に扱えていない証拠でもあるのかなと思いませんか。

 

 

つまり自分が解っていない。

何かを受け止めきれていないことが原因だったりします。

 

 

さらにもう一つ。

「こだわりを捨てる」

自分を大切にすることは大切です。

十人十色の性格があるのですから

個性はあって当然です。

だから「こだわり」となって自分の色などと大切にするのでしょうけど

「自分はこれでいいの!」

「自分は自分のペースで!」

という方に限って、悩みが多いものではないでしょうか?

 

こだわりを持っても良いのでしょうけど

通用しないこだわりを貫き通しても

自分自身の成長を妨げている最大の原因になっていることがとても多く感じます。

 

 

個性は個性であってしかるべき。

それぞれの個性を尊重するのは

自分ではなく周りの役目です。

 

自分ではないのです。

 

かといって周りに合わせるだけでもよくはないです。

 

 

一番大切なのはバランスです。

こだわりと貫き通すと殻の中に閉じこもっているのと変わらなくなってしまいます。

 

 

一番大切なことは何ですか?

幸せになることではないでしょうか?

こだわりを大切にして、幸せを捨てるほうが得策ですか?

 

 

個性を大切にするという方にありがちな大きな勘違いです。

 

 

世の中いろんな方がいます。

自分にとって味方もいれば、悪徳業者のような悪い人もいるわけです。

世の中すべての方が味方になるとは限りません。

でも、一番の敵は自分の考え方だなんて

一番悲しすぎる話ではありませんか。

 

 

完璧な人間なんているわけがないのですが

世の中、楽しいことばかりで

楽なことばかりで

過ごせるわけがありません。

 

 

ストレス、不安、弱点など

何かしら多かれ少なかれ

誰もが抱えて過ごしているわけです。

 

どの方にも平等なのは

人生は一度きりであるということ。

一日の時間は24時間のみ。

 

このことだけは全員平等。

だからこそ、この中身をどのように充実させていくのか。

その人の努力や頑張り、そして運もあります。

 

 

難しいことです。

生きていくというのは。

難しいのもみんな一緒。

 

 

自分だけの自分なりの

ほんとに正しい生き方。

模索するチャンスはどんな年齢になっても

答えはあるものです。

 

 

一つ言えることは

問題を先送りにして

時間だけが過ぎていくこと。

 

 

今悩み苦しんでいるのでしたら

カウンセラーは、あなただけの味方になります。

さらに共に悩みを共感し

あなたなりの答えを見つける

お助けをします。

カウンセリング電話

 

電話相談です。

全国どちらの方でも

お電話を頂ければ対応させていただきます。

 

 

止まっている時間があったら

答えが見つからないのであれば

速やかに

カウンセラーへお問い合わせをすること

強くお勧めします。

 

 

 

--------------------------------------

「悩み相談所」コンサルティングアゲインのホームページは

http://cunsal-again.net/

こちらからご覧ください。

 

さまざまな悩みに関する情報をご提供しています。

ぜひ、ご覧ください。

 

悩み相談を行っています。

 

悩み相談取り扱いは

 

恋愛、仕事、家族、自分の気持ち/考え方

様々な悩みをお聞きし解決へ

プロのカウンセラーがアドバイス致します。

 

*プロのカウンセラーです。

ボランティア団体ではございません。

 

プロだからこそ、的確なアドバイスができます。

 

カウンセリングは基本的に電話で行っております。

思いついた時

いつでも電話一本すれば

悩みが解決できます。

 

対応エリアは、電話ですから

全国各地からお問い合わせ頂いております。

 

 

距離エリアなど気にせずお問い合わせください。

 

初回10分無料体験カウンセリングを行っています。

(必ず「アメブロを見た。」と言ってください。アメブロ読者限定です)

お気軽に悩み相談をご連絡の上

お話しください。

電話カウンセリング料金については各ホームページからご確認ください。

03-6677-9068

どくしゃになってね!