美味しいお昼ごはんを食べた後は、新江ノ島水族館へ、

ゆっくり見ていこうと思ったら・・・すぐにイルカショーが始まっちゃう!大慌てイルカショースタタジアムへ。

 

 

小さなプールなのに、1匹クジラじゃないの?って大きさのが大迫力のジャンプをしていたんで、結構びっくりした。Jちゃんと二人で、「あれ本当にイルカ?」みたいに話してしまったからね。

イルカショーの後は、館内をゆっくりと見物。

相模湾ゾーン

ここで一番大きい水槽で、おおきなエイやサメが泳いでいます。

この水槽は坂を下るように上から見ていけるのですが、、子どもたちは大きなウツボが上の岩のスキマに入ろうとして、失敗し落ちていってしまう姿を見て大爆笑していました。

ゆうきが大好きな、しんかいゾーン。

しんかい2000のレプリカに気持ち悪い生物がいっぱい~。

地下にあるタッチプール

ここでもネコザメに触れたんだけど、ネコザメって歯に牙がないから危険が少なくて触りやすいのかな?

クラゲの神秘的な球体の水槽

優雅に泳ぐクラゲに癒されます、そしてここでちょっとしたプロジェクションマッピングを使ったクラゲと宇宙の映画がまた、綺麗なんですよ。

 

たっぷり新江ノ水を楽しんだら、もう外は真っ暗!

帰りは、湘南モノレールを使って帰ることに。

駅に到着、モノレールだから上にいかなきゃいけないんだけど、エレベーターもエスカレーターもなし、階段のみ。しかも駅員さんが見当たらない??かなりのローカル鉄道っぽいです。

子どもたちは・・・

駅にあった運転席のレプリカでモノレールが来るまで楽しく遊んでいました。

で、したに線路がなくて吊り下げ式のモノレールに乗ってみると、驚くかな?と思ったけど、残念、真っ暗でよくわからなかったみたい。

でも、大船駅で・・・

やっと、理解したみたいで驚いて、大好きになってしまいました。(旅行後、義理の姉にしっかりと湘南モノレールのプラレールを買ってもらっていました。)

 

おまけ

帰る途中にかったチョコチップパンと焼きそばパン、すご~く美味しかった。