旅行3日目、この日も、すごくいい天気、気温も30度以上になってしまった。(10月中旬なのに)

さて、今日は、まず鎌倉へ。

この京浜東北線を毎日使っているので、子どもたちは大好きになってしまったようです。(札幌でプラレールを買わされたくらい。)

鎌倉へ着いたら小町通りを進んで・・・

鶴岡八幡宮が見えてきた!

僕は、源氏と平氏の戦いの歴史が好きで、一度、源氏の氏寺を見てみたかったんだよね。

源実朝が公暁に殺された現場の大銀杏も見れたし、

上まで上がると、とても立派な建物と宝物殿が見れて楽しかったな~、それに結婚式もやっていて、普段見れない貴重なものを見れたしね。

子どもたちは、正直あんまり興味はなさそうでしたが、

人に慣れたかわいいリスが出てきて、大喜び。

少しの間ですけど、一緒に遊んでもらいましたよ~だって、このリスどんどん子どもたちに寄ってきたんだから。

このあと、鎌倉駅へ向かったのですが、Jちゃんとゆうきは疲れて休憩したがったのですが、江ノ電に乗りたくてしかたがないはるきは、「休憩しない!っ」って怒ってしまいました。

なんとかなだめて、小町通りのはちみつ屋さんで、しばし休憩。

江ノ電の鎌倉駅へ向かったのでした。