旅行2日目、天候にも恵まれて暑い日になりました、でも八景島へ行く日だったので、よかったなぁ~。

まずコンフォートホテルでこの朝食を食べて出発です。

子どもたちも無料だから、経済的に本当に助かります。

関内駅から京浜東北線で新杉田駅、そしてシーサイドラインという乗り物で八景島駅へ。

子どもたちは先頭車両に乗れてとても楽しそうでした。

八景島シーパラダイスについて、まず、アクアミュージアムへ。

こどもたちは巨大な水槽で泳ぐサメやエイを指差しながら、泳ぐまねをしたりして楽しんでいました。僕は、イワシのスーパーイリュージョンという音楽と光に合わせてイワシの大群が泳ぎ回るのが楽しかったです。

そのあと・・・

北海道にはない、とても大きなプールでももいろクローバーZとコラボしたイルカのショーを楽しんで、ゆうきが興味のある深海生物の映画を見ました。(僕には気持ち悪いのですが・・・)

そして、ここでEテレの1155に出てくるとびはぜトビーを見つけて、はるきは大喜び、ゆうきは写真を撮りまくっていました、手振れがものすごかったですけどね(笑)

はるきの大好きなカメにも会えたし、

ドルフィンファンタジーでは・・・

こんなイルカが寝ている姿も見られて、癒されました。でも、以前着たときには円柱水槽にシロイルカがいて、エンジェルリングを出してくれたりしていたけど、今回はいなくて残念。

このあと、ふれあいラグーンへ行って、タッチプールでネコザメを触ったりして、子どもたちは喜んでいましたよ。

ただ、東京湾の岩礁・砂地を再現したサカナリーフという、子どもたちが自由に入って魚をみたり遊べる場所があって子供たちは遊びたがったんだけど、着替えを持っていなかったので、遊ばせられなかったのがちょっとかわいそうだったかな。

海の生き物を見たあとは・・・遊園地です。

シーボートで楽しむゆうき。

このあと、ゆうきは、絶叫系の怖い乗り物を乗りたがったけど、はるきは怖いらしいので僕とあまり怖くない乗り物を乗って遊びました。

パラダイスクルーズで船に乗ったり・・・

シパラダイスタワーという90mあがって、景色を見るやつに乗ったり。

僕はもうちょっと激しいのにも乗りたかったなぁ。

まあ、はるきが楽しんだからいいかな?

 

この日はこうして、1日中八景島シーパラダイスを楽しんだのでした~

 

おまけ

お昼に食べた、八景島限定のマグロカツバーガー。

かなりの大きさでしょ?ちょっとびっくりしてしまった。

ひとつ食べたら、ポテトが食べれなくなってしまいましたよ。(残ったポテトは子どもたちがしっかりと食べてくれましたが。)